ケータリングBBQ 

いつもならすっかり寝ている時間だけど・・・
週末の興奮、いまだ冷めやらずで、うつらうつらとしながらもBlog、書きまっせ~!
 
人生にはときめく出会いというものがあって、幸い私の場合はとても運がよく、そういう出会いに頻繁に恵まれます。
今回のWedding partyにおいてもそう。沢山の素晴らしい業者さんたちと出会えました。
でも、この出会いはRenちゃん夫婦の人柄が引き寄せたもので、私はおこぼれに預かっただけなのですが…。
 
熱く前置きを語りましたが・・・
本日紹介するのはケータリングBBQのMAXCAREさんです。
なんとなんと、あのDoleさんやWeber Japanさんがスポンサーについているという、(そもそも、BBQにスポンサーなんて初めて聞いたわ!)かなりやり手なのかしら???
 
Vamos SAMURAI BBQ! Vamosというあたり、既に南米魂を感じます♪
18118619_1658861414127205_2959133881503030312_n.jpg
 
ほらほら、ちゃんとDoleとWeberさんのノボリが立ってるでしょ。
Doleさんはイベントがある度に美味しいフルーツを提供してくださるそうですよ。
18010925_1429796847083742_4833011766165626169_n.jpg
それよりこのチキンが・・・どれだか美味しくなるかなんて、この時点では想像できないでしょう。
 
もうね、ふわっふわに出来上がっていて、WeberさんのBBQグリルで焼いたから?
18119276_284681498642143_7526189719930784999_n.jpg
きっとそうに違いない。
 
シーフードもありますよ~
18033934_1429796707083756_424096869850098294_n.jpg

華やかな料理が所狭しとテーブルの上に並んでいきます。
18121572_284681551975471_2654055624120455266_o_2017042523445792a.jpg
(あぁ!デザートの写真が無い!!!しまった!)

そしてなんといってもメインイベントのミートカット!
18090728_1319254168157820_115019318_o.jpg
豪勢ですよね!

テーブルには美しい花々が飾られていて・・・(作業中の写真です)
18010408_1429796703750423_7460935477997174235_n.jpg
この花々だけでも雰囲気が大分と変わりますね。
ちなみにこれはMAXCAREさんから新郎新婦への気持ちだそうです。

そう、彼らは別にやり手なわけではなく、純粋に仕事を楽しんでいるだけなのですね。
だって、代表、新郎新婦を見たときに「さっきから鳥肌が立ちっぱなしで…」と、鳥肌を見せに来てくださいましたもんね。(笑)
imageZLB332XT.png
きっと、このお仕事を真剣に楽しんでいるからの結果のスポンサーなのでしょうね。
カッコいい大人の仕事を見せていただいた気がします。

皆さんも、プロの作るBBQを試してみたいなら、ぜひ MAXCARE をご利用ください。
絶対に後悔させませんよ!


レンタルテントやさん 

今回のWedding partyでは、様々な業者さんたちと知り合うことができました。

折角なので、彼らの活躍をお伝えします。

(あんなに楽しいイベント、一日の記事で終わらせるわけないでしょ。引っ張りますよぉ~~~(笑))
*********************

結婚式2日前

大風の吹いた翌日、最高晴れて、みごとな青空です。

 

 なになに???(ライナス)


なになに???(ヨシムネ)

2090.jpg

馬たちの注目する先にはトラックが2台

 

そのトラックから次々と部品が運び出される。


そして組み立てが始まり・・・

2091.jpg

 


幌がかけられ 


片方を立ち上げて 

 

ヨイショ、ヨイショ・・・

と思いきや、なにやら不思議な機械でハンドルをクルクル回して持ち上げています。 

 

ちょっと休憩。

 ヨシムネ営業部長、よろしく!


休憩終了!
もう片方も立ち上げて


2つ目のテントに取り掛かり 

すごいチームワークです。半日でテント2張り出来上がってしまいました。


出来上がったらこんな感じ。 

80097.jpg


テントの中は十分な広さがあり、100人ゆうに収容できました。

80092.jpg

ドイツから輸入されたテントだそうで、夏には高島屋さんの屋上のビアガーデンでも活躍するんですって。

 

「ねーねー!これ、欲しいんですけど!!!

このままここで保管しときましょうかねぇ~~?」

 

と、テントやさんに打診したのですが…翌日、お兄さんたちのさわやかな笑顔と共に跡形もなく消え去っていました。(がっかり・・・)


今回、このテントがあったおかげで「最悪、雨が降っても風が吹いても大丈夫だよね!」という安心感と、実際に当日晴れたり曇ったりの天気でも、直射日光からわたくしの柔肌を守ってくれたり、Fazenda名物の砂埃から大切な食料を守ってくれたり、テントがあることでパーティー感も増し、それはそれはお役立ちだったのですよ。

これ、会社とかのイベントでも使えるんじゃないかしら???


テント、ご入用の方がおられたらお声がけください。

レンタルテントやさん紹介できます♪

エコロジー?! セコロジー?! 

「えーー!パーティーで使ったグラス、捨てるの?もったいなーーーい!」
という、私の一言から、新婚夫婦の共同作業が始まった。
1973.jpg
といっても、Iさんと私も混じっているけど。(笑)

洗った後のグラスは青空の天日干し。
これまたパーティーで使用したリボンをねじって、グラスを乾かすハンガーにしようというアイデアはIさんのもの。
さっすがー!!
1972.jpg
エコでございます!

他人仕事終わった後は、わずかに残ったこの日本酒を、新婚夫婦から半ば無理やり奪って飲み干す。
1975.jpg

この甘口具合が絶妙。
1974.jpg
う~~ん、働いた後の一杯はなかなかいいもんだ。

日本酒一杯幸せいっぱい。でございます♪