新たなヒーロー 

昨日のBBQの後片付けのついでに倉庫内も模様替え。
テント倉庫26

今までそこらここらに置いてあった荷物もコの字型に並べるように置いて、トラクターをユンボを並べて置けるようになった。
テント倉庫27

ユンボを買ったらお約束?
ユンボ5
良い子は絶対にマネしちゃだめだよ!

ゴリョボクも昨日の雨でぬかるんでいたようで馬にも乗れないので、今日は2人でユンボを使って単管打ちにチャレンジしてみた。
柵66
思いのほか調子よく1本目が打てたが、その後、ユンボのパワーを持ってしても単管が埋まっていかない事態にに直面。

まさか!取り残したゴミか?
せっかくのユンボなので、ピンポイントで心置きなく深くまで掘ってみたが・・・。
柵67
特に何も無く、単管が止まった場所付近に、根っこの残骸があったので、多分ここに根っこがあって単管が阻まれていただけだったのだろうと言う結論で埋め戻した。

掘りついでに、以前から放置してあった切り株を全部掘り出した。
雑木4
お約束のようにまた大量のビニールハウスの残骸が出てくる。腹立たしい・・・。

しかし、このユンボ、掘ることに関してはやはり本職だけあって、トラクターのバケットとは格の違いを実感。

単管打ちもふくめ、たまにヒヤッとすることもあったが、2人いれば手打ちより圧倒的に楽で早いこともわかった。一体今までの苦労は何だったのだろうか???

新たなヒーローの出現によりFazenda作りがかなりスピードアップしそうな気がする。

スポンサーサイト