思わぬクリスマスプレゼント 

昨日は、珍しく早く帰る事が出来ました。
それだけでも、嬉しいのですが、家にたどり着いたら、CK-iが
「その袋、開けてみ~」と・・・


開いてみたら、ご覧ください!!
プレゼント1
なんとなんと、5人分のハンドメイドのネックウォーマーです。
(もちろんCK-iのお手製ではありませんよ(笑))

このhart wormingなプレゼントは、今年はあまり一緒に遊ぶことのできなかったHファミリーからです。
お互い子供の行事やなんやかんやと、時間がなく、すれ違いだったのですが、思わぬプレゼントで驚きです。

子供たちは大喜びで、寝る時も「あたたか~い!」と言って付けたまま寝てしまいました。

そしてこちらは、ムスタングのエンブレムです。
車屋さんもしているHさんは、たまにこのような掘り出し物を見つけてプレゼントしてくれます。
プレゼント2
どこに付けようかな???

Hファミリー、ありがとう!

大切に使わせていただきます♪


スポンサーサイト



チップ置き場4 

単管を斜めに配置変更した場所では、あらかじめ用意していた直交垂木クランプは使えなくなった。

斜めに垂木を取り付ける場合に必要な自在垂木クランプは手持ちになかったのだが、ボロ置き場で使われていた自在クランプを直交クランプに交換して、チップ置き場で使おうと思ったところ、金具が出っ張りすぎて板に引っかかって取り付けられなかった。
チップ置き場33
仕方ないので、ホームセンターにいつも使うタイプの自在垂木クランプを買い出しに。

こんな入り組んだ場所の取り付けも、この曲げられる工具があれば電動工具が使えて楽チンだ。
チップ置き場34
初めて使った工具だが、こんなこともあろうかと事前に買っていてよかった。

子供たちにも手伝ってもらいながらも、今日中に一気に仕上げまでこぎつけた。
チップ置き場36
当初、チップ搬入の予定は土曜日だったが、急遽、明日に変更になったので、今日中に完成出来て本当に良かった。