Shooting horse 完成! 

今朝のお食事は早く風船に慣れてもらうためにコーンの辺りに撒いておきました。

はじめはウロウロしていたものの、諦めがついたようで、モソモソと食べはじめます。
P1002380.jpg
風船が揺れても逃げるそぶりは見せないので、大分と慣れたということでしょうか?
でも、できればお近づきになりたくない相手であることには変わりないと思います。

夕方近くに、Shootig仲間が遊びにきてくれたので、少しだけDONちゃんの調教を手伝ってもらうことにしました。
私がぼろ掃除をしているときに、近くの風船を割ってもらいます。
P1002382.jpg
慌てて飛びのくDONちゃん。
風船が割れるのが怖いというよりは、エアガンのパスッという音が気に入らないようで、空撃ちをするだけで逃亡する始末です。

このままでは埒が開かないので、またがってしまって、逃げ場を無くして試してみることにしました。
エアは少なめに入れて、徐々に増やしていきます。
最初の1発はビクッとしましたが、後はだんだん慣れてきます。Jogで動かしながら、乗り手に集中させて、何回も試し撃ちをします。
P1002386.jpg
う~ん、手が3本欲しい!

何だかんだとやっているうちに、「これ、玉入れて風船割っても大丈夫じゃない?」と感じるまで慣れてきたので、思い切って試してみたら、何のことはない、すんなりと受け入れてくれました。
P1002391.jpg
最終的には走りながら撃てるようになりましたよ。
[広告] VPS

日本で☆頭目のShooting Horseの誕生です♪

スポンサーサイト