Archive

 2013年04月 

高女子率BBQ 

今日はCK-chanの会社の同僚と、トレーラー仲間のFDAさんとでBBQです。

う~ん、相変わらず迫力満点!
P1050060.jpg  このファミリー、かっこ良すぎます♪

何故かはわかりませんが、いつものことながら女子率が高いCK牧場
P1050062.jpg 

今回は少し趣向を変えて、ピザを焼いてみることにしました。

部屋にあるオーブンを使って焼いたら手っ取り早いのですが、それではアウトドア気分が半減するので、網で挟んでひっくり返して上側も焼いてみることに・・・。
P1050063.jpg 

案の定、チーズが先に溶け落ちてしまってほとんど焼き目が付かなかったです~。
P1050065.jpg 

  いいアイデアだとは思ったんだけど・・・残念です。 (いやいや、焼く前から解ってただろう(笑))

遅れて合流したSちゃんカップルも交えてにぎやかな時間が過ぎていきます。
P1050066.jpg 

FDAさん持参のターキー肉のハンバーガーです。最近USAでは体重を意識し、肉ではなくターキーの肉でBBQすることもあるそうですよ。
P1050069.jpg

  アッサリとしていてなかなかおいしかったです。

予定していたシュラスコですが、シュラスコにするよりも普通に焼いたほうがいいだろうということで、結局網の上で焼くことになりました。
P1050072.jpgアレもコレも、欲張って結構な勢いで食べたので、直ぐにお腹一杯になってしまいました。 


さて、毎度のことながら乗馬の時間です。
Lちゃん、初めての乗馬とは思えないほど自由に乗っていました。
P1050075.jpg  子供って本当にすごいのね。。。 このまま続けたらすぐに上達しそうです。

今は療養休暇中のライナスですが、「次は俺の番かも・・・・」と 、一応一番遠い端まで逃げて待機しています。
P1050077.jpg
解りやすい性格ですね。  

今回は初挑戦。長女一人で、ドンちゃんだけで公道を通らないショートコース外乗へ行きました。
P1050081.jpg

慌てたのはライナス。
 ドンちゃんだけ外に行くのに気付いたライナスが猛ダッシュで追いかけてきました。
P1050082.jpg残念でした。君はお留守番。

DONちゃんが戻ってくるまでず~っと走っては鳴き、を繰り返していました。

どれほど仲がいいのか・・・困ったものです。 


ライナスもこれだけ走れたらもう問題ないでしょう。
P1050086.jpg一応背中をチェックしてみましたが、もう大丈夫そうです♪

一安心ですね。 


さて、悲しいかな。子供が乗っているのを見て簡単そうに思えても、いざ自分が乗ると、体が硬く、思ったようには乗れないことが多い大人チームです。
P1050110.jpg 


ある程度緊張していても、姿勢がいいとシートも安定しますね。もともと体が柔らかいのかも。。。
P1050111.jpg 


Sちゃんも、ブラジル以来の15年ぶりの馬だそうで・・・。
P1050112.jpg
体が守りに入っているのが妙にわらけました

最期の〆のデザートに・・・
Sちゃんが持ってきてくれたパイナップルを職人さんが食べやすくカットしてくれました。
P1050085.jpg夏場にも大活躍してくれそうな予感です。へへへ 
この後にはスイカとチョコレート・・・・

一体どれだけ食べるんや???


いやぁ、実に盛りだくさんの一日でした。実はまだまだ沢山ネタはあるのですが・・・今回はこれくらいで。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

スポンサーサイト