DONちゃんの洗礼 

今日は私たちよりも早く牧場についたLENちゃんとUっち~。


本日は本当はとても盛りだくさんの話題があって、3部作くらいにしたいのですが、それをギュ~っと圧縮して書きとめておきます。


午前中みっちりと乗りこんで、満足したLENちゃん。
次に披露する「芸」の特訓に勤しんでいます。
P1050122.jpg
馬に立って歩かせてみたり・・・ 


よっこらしょっ!っと。
P1050126.jpg


こんなこともしてみたり・・・。
P1050123.jpg 

馬達は何の違和感も感じていないみたいですね。
P1050124.jpg 
 
最後にDONちゃんだけショート外乗に行ってみましたら・・・
P1050131.jpg 
ライナスが気も狂わんばかりです。

走りながらDONちゃんを呼んでいます。Uっち~だから乗りこなせる状態です。


午後になりmamaちゃん、飛び道具と共に登場デス。
P1050132.jpg

アーチェリーです。 かっちょええ!!!

実はmamaちゃん、今回DONちゃんに乗りましたところ、DONちゃんがウダウダ~ウダウダ~とし始めました。

こ・れ・は
実はmamaちゃんが上達した証なんですね。

DONちゃんみたいにベテランの馬になってくると、初心者や子供が乗っている時は
「おっちゃんが乗せたるわ~」と馬なりの気遣いでサクサク動いてくれるんですね。

ですが、乗り手がすこし上達して来ると
「オレ様、こいつの言うこと、どこまで聞かなアカンねん?」
と、乗り手を試し始めます。

どうやらmamaちゃんは、DONちゃんの洗礼を受ける時期がやってきたようです。

時間はかかりましたが、DONちゃんでかけ足が出るようになったので、次にLinusに乗り替わった所でタイムオーバー!

P1050133.jpg 
Linusでかけ足を出す所まで行けたのに、折角持参したアーチェリーを使うまでに至らず。
P1050134.jpg 
あと少し時間があったらよかったのですが、次のスケジュールが押していたので、今回はココまで。

mamaちゃん、次もDONちゃんに乗っていっぱい引き出しを増やしていってくださいね!

スポンサーサイト