気に入らない…らしい。 

コレ、何かわかりますか?

Youth world cup でいただいたモノなのですが、

ヘイバッグといってこうやって使います。 

ダニーさんはウロウロしながらエサを食べるので、エサを踏み荒らしてしまいます。

そういう状態を避けるために このように袋に入れて食べさせるのですが…。

少々頭の良い馬だと、こういう事になるわけです。

こうなると、ヘイバッグは糞尿にまみれてしまうので、最初の写真のように洗って乾かすワケです。

あー、めんどくさい。餌をあげるたびにコレじゃやってらんない!

が、しかーし! 人間には知恵がある!!!

金具を変えてしまえば問題は解決♪

コレで外すことはできないでしょう。ハッハッハ(≧∇≦)b

と思ったのもつかの間

ダニーめ!

力ずくで引きちぎりやがった!

ムキー(≧◇≦)

エサ袋を破いておりて、のうのうとエサを食べるのねっ!

次はどうしてくれよう?!

次の作戦、乞うご期待( ´艸`)

スポンサーサイト



ネコすけ プチ家出? 

朝になっても帰ってこないネコ助…

さすがに焦って たまたま遊びにいらしていた I さんと捜索隊。 

車に轢かれたか? 犬にかみ殺されているのでは? ヘビに噛まれたとか?

もしや 誘拐?!

などなど、悪い妄想は広がるばかり。

ご近所さまに見掛けたら捕まえてと連絡をして,捜索を開始したものの見つからず、捜索打ち切り。

心ここにあらずで過ごしていると、お昼すぎに「ニャー」と言いながら何食わぬ顔で帰ってきた。

昨夜、 他のネコと喧嘩をする声が聞こえていたので深追いしたのだろう。

目の上、背中に傷を負っていたが大したことはなさそう…。

良さげなGPS でも探して装着させようか。

さて、ネコ助騒ぎが修まった頃ご近所さまのお嬢さん一家が遊びに来てくれました。

数日前までは「怖い」といって近付かなかった女の子も引き馬に乗れるようになり、ブラッシングまで手伝ってくれました。

こちらのBaby ちゃんは馬が大好きみたい。

鼻の穴に指を突っ込んだり、 タテガミをひっぱったり…。

馬もジッとしている辺りが可愛いですね。

またあそぼうね!!!