お散歩がてら ありのみえん まで 

今日はJKたちは受験のため学校がお休み。

人数もそろっているので前から馬で遊びに行きます!と言っていたご近所さままでちょっとお散歩をします。

交通量の多い道路を横切って・・・


おそらく私たちの目的地からの帰りだろうと思われるトレーラーとすれ違い、

たどり着いた先は何回かBLOGに登場している「ありのみえん」さん。


で、駐車・・・。もとい。駐馬。


いち早く馬を見つけて声をかけてくださった紳士は、ありのみえんの大旦那さん。

子供のころ、親戚のおじさんに馬に乗せてもらって通学したことがあるそうです。

ちなみに、こっそりと近所の牧場の裸馬にまたがって遊んでいたら、やんちゃな友人が馬を走らせたため巻き添えを食って落馬して骨折したことがあるという、昔ならではの思いで話も聞かせてくださいました。


御年80歳

脚立も使わずご自身でさっとまたがって、さっと下馬。

見てください!このさっそうとした姿。

私もこういう80歳を目指すぞ!!!と心に固く誓いました。


レストランをご担当されている若女将のチコちゃん


と、チコちゃんの愛夫 ありのみえんの社長さん

上の2枚の写真、天使のカーテンが掛かっているみたいで、何となく祝福されてるっぽくて素敵ですよね!!


こちら、オートキャンプこだわりのエアーストリームの前でご夫婦で


馬たちを駐馬場に放置するわけにもいかないので、鞍を外して


まーさーかーの!!!!


Horses in Dog Run ( ゚Д゚)


犬のように走り回ります。


馬たちを休憩させている間に人間たちはヴェルヂューレリッコでランチです。


地元のお野菜をふんだんに使った前菜をはじめ…


写真では伝えきれないモチモチ感の生パスタなど。

本当はね、もっともっとあったの。でもね、どの料理も食べてから気が付くのよ。

「あ!!!写真撮ってない!(;´Д`)」って。。。。

それほど美味しかったということで、知りたい方は直接行って食べて頂戴ませ。


オーナーご夫妻とお話をしていて、ちょっと馬イベントを組もうかということになり、今週土曜日にまたお邪魔することになりました。


馬たちと下見をした後、


帰路につきます。

車通りの少ない通りを教えていただき、余裕のよっちゃん。


一番の難関はこの右手に見えるイチゴを売っているハウスのノボリ。

(写真に写っていないけど・・・)

ノボリが2本立っていて風にたなびき勢いよくビラビラと・・・・そして、隣を走る車道は超交通量が多くて大型がビュンビュン走るという最悪のパターン(´゚д゚`)


でも、今回は3頭だったから???難関も無事に突破。


急こう配の坂も 馬たち、帰りは足取り軽く♪


無事にたどり着きました。

ヨシムネただいま~~~!!!


今年は色んな経験ができる年ですね。


今週末が楽しみです♪ ありのみえんさん、よろしくお願いしますね~~~

