Archive

 2017年10月 

ねこ助の受難 

なんだかねこすけの様子がおかしい。

プゥッと膨れて動かない。抱っこして降ろしたら、そのままの状態で固まる。

いつもの状態じゃないことは明確だったので、昨夜は慌てて獣医さんに駆け込んだら、どうやら尿が出ていないようだ。(閉院間際に行ったのに対応してくれてありがとう!)

そういえば、昨トイレを掃除したときにペットシートが乾いていて、アレ?と思っていたのだが…。

血液検査やエコーやらで色々調べたが、疑わしきは膀胱にたまっている砂かもしれない。いったん尿を絞って様子を見ることにしたが…。

今朝も同じ状態だったので、カテーテルを入れて尿と砂を出すことに。

まぁ、ネコ助の嫌がること。

そりゃそうか。彼にはこれで楽になるということはわからないもんね。ただの拷問としか思えないよね。

取れた砂はこんな感じ。

結構溜まっていたね。

これからは食事を変えなきゃね。

まったく・・・ひどい目にあったニャ。。。

