第4回 大和流鏑馬合戦 本戦 

今日は昨日とうってかわって天候に恵まれ、沢山の観客の中、本戦を迎えることができた。
ウエスタン仲間のHさんとMさんは仕事の都合で残念ながら欠場となった。
P1000628.jpg
ウエスタンのメンバーで残るはSさんと我が家のみ。

昨日とチームや馬が変わったので配馬に戸惑って、団体戦の第一走目は、練習会の時に乗ったクルミに騎乗。
P1000642.jpg
サクラと一緒に走る分には調子よく走ってくれるが、振動が少し大きいので、2番目の的までに矢番えがうまくできなかった。

今日の個人戦は、昨日までの重たい武竜ではなく、とても速いサクラでの出場。

ビデオも撮れるデジカメだったのだが、ビデオ撮影中に写真も撮ろうとしてボタンを押し間違えて途中で撮影が終わってしまった。

通過タイムは問題ないので、後は的に当てるだけ。


P1000668.jpg

昨日乗っていた武竜と同じチームになったので、それぞれがいくつか的に当てていたが、タイムオーバーで無得点に。


昼休みに、結婚したばかりというお嫁さんが会場を馬に乗るというイベントがあった。
P1000713.jpg

これだけ華やかで目立つ格好なので、あっという間にカメラマンの人だかり。
P1000714.jpg

午後からも流鏑馬は続く。


最後は一番得点の高い赤い的を狙ったが、無得点に終わった。


昨日と違い、馬のペースが上がったためか、なかなか的に当たりずらかった。
P1000732.jpg

しかも、その後の矢番えも急がなくてはならなくなるので、焦って腰に巻いた紐から矢が抜けず、2の的までに準備が間に合わない悪循環み陥る始末。
P1000737.jpg

当初、個人戦3走と団体戦1走の合計4走のはずだったが、お客さんも沢山見に来て盛況だったので、おまけで団体戦がプラス2走と個人戦もプラス1走の合計7走も走り今日の競技が終わった。
P1000740.jpg
残念ながら入賞は出来なかったけど、とても盛り上がった流鏑馬大会だった。

最後はみんなで記念撮影。
P1000744.jpg
また来年、競い合いましょう。
出来れば自馬で・・・調教が間に合うか?!

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/1243-b10015d0