200系ハイエース フリップダウンモニター 

前半分だけニードルフェルト貼りまで終了し、必要な配線類も全て後ろまで通したので、いよいよフリップダウンモニターの本体を天井に取り付ける。

フリップダウンモニターベースにあるビス穴に合うように位置だししてから、ルーフトリムに穴をあけていく。
P1020202.jpg

ルーフトリムにあけた穴から配線を先に通してから、ルーフトリムを一旦ルーフパネルに仮留め。
P1020204.jpg
ある程度ビス穴の位置を測ってから開けたはずの穴だったが、どれ一つとしてモニターベースのビス穴と合致せず、3センチもずれていたので、全ての穴を開け直さなければならなかった。

ルーフトリムを挟み込みながら、フリップダウンモニターをモニターベースにビス留めして出来上がり。
P1020208.jpg
中国製の液晶テレビの写りは、ネットでの評判通り、家で見る地デジと比べて見るに堪えないほど画質が悪かったが、アナログ接続で、なおかつワンセグの映像を19インチにまで引き延ばすとなると、そもそも画質を期待してはいけないのかもしれない。

運転席横のナビの画面の大きさや位置のことを考えると、後部座席からは多少画質が悪くともこっちの方が見やすくてイイと思う。

12セグでの画質は、リアに座席を付けてから子供たちにチェックしてもらうことにしよう。

スポンサーサイト



Comments

Re: JCSN 1stお疲れ様でした。

無事の完成、祈っていてください(笑)
Icchoさんのお子さんは馬には乗られないのですか?

> ハイエース改造ブログ化してますが興味深く拝見しております。
> 大変でしょうが楽しまれながら進めている様子。
> 完成が楽しみですね。
>
> カウボーイシューティングでは娘さんが着々と実力を付けてきているのが分かますね。
> JCSN 2ndでもファミリーの活躍楽しみにしてますね。

JCSN 1stお疲れ様でした。

ハイエース改造ブログ化してますが興味深く拝見しております。
大変でしょうが楽しまれながら進めている様子。
完成が楽しみですね。

カウボーイシューティングでは娘さんが着々と実力を付けてきているのが分かますね。
JCSN 2ndでもファミリーの活躍楽しみにしてますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/1275-298c9d74