乗馬会 

雨という予報だったにもかかわらず、ピーカンでございます。
さぞかし日ごろの行いが良いのでしょうね。。。

馬場はすっかりと乾き、砂ぼこりが舞う状態でしたので、散水することにしました。
P1050240.jpg 

水がかかるぞ「逃げろ~~~~!!」

P1050242.jpg 
スタコラサッサと逃げまどう馬達。


今日はHちゃんが友人連れて&私のMixi友達も集まり乗馬会です。

もちろん、その前に腹ごしらえ。
今回はダッチオーブンで念願のカレーを作ることにしました。
P1050246.jpg
肉は豚肉の・・・・何だったかな?煮込みようです。

カレーといえば、ニンニク。皆でポチポチとニンニクを剥いて行きます。
P1050247.jpg 

こちらの殿方は生まれて初めての「包丁」です。
P1050248.jpg
相変わらず女史率高いFazendaのBBQは、皆面倒見がよく、「そうそう、猫の手を真似して具材を押さえて・・・・」とレクチャーします(笑)

そんなこんなで具だくさんのカレーを作ります。
P1050249.jpg 

カレーといえば、ナンです(にんにくもですが・・・)。
この日のために!インドに修行に行ってきた(そんなわけ無いでしょ!)Wさん、頑張ってナンをこねます。
P1050251.jpg 

あれだけ沢山だったカレーの具はほとんど溶けてしまいましたが、トロトロの美味しいカレーの出来上がり。横ではナンを鉄板で。
P1050253.jpg 
今回は食べてしまう前にちゃんと写真をとりました。
P1050255.jpg 

みんなそろって「いただきま~す!!」
P1050256.jpg 
~さてさて、乗馬編です~
今日は初心者の方々がメインです。
P1050257.jpg
ライナスにも、そろそろ初心者を乗せることを学んでもらわなければ。。。ということで、ライナスも参加します。

そして、今回は引き馬ではなく初めて「乗馬」をした彼は、なんとなんと、片手手綱でロープ(駆け足)で走ることができました!
子供では1日目で駆け足まで出来てしまうことが結構あるのですが、大人の方では非常に珍しい。

聞くところによると、バランスボールでいつも鍛えているとのこと・・・

なるほど納得。


途中から参加したUっちー
P1050258.jpg すっかりライナスのトレーナーです。最近はライナスとの駆け引きもスムーズになり、ライナスもすぐに「マイッタ!」というようになりました。

 折角なのでリードチェンジのトレーニングをしてもらいました。
P1050262.jpgが、なかなか思い通りにいかず。
次回は拍車を付けて試したみましょうかね・・・? 

そして、mamaちゃんは前回のリベンジでドンちゃんに騎乗。
P1050260.jpg
前回とはうって変わってドンちゃんでシッカリと駆け足です。
良い形で終わってよかったです!
次回は飛び道具も使おうかね(笑)

今日は獣医さんも予防接種に来てくれてついでにBODY checkです。
P1050263.jpg 
狼歯を抜くついでに、歯も調整するために、来月の予防接種のついでに歯医者さんと一緒に来て下さるそうです。

昨日の裸馬に気を良くして、今回も裸馬をしました。
P1050271.jpg
鞍を付けた時とは全然違う乗り心地に、皆さん感動!
「あったか~い!」

もちろん、降りるときは「オシリ滑り台」
P1050280.jpg
ライナスも早くこれくらいできるようになって欲しいな。

今度試してみようっと♪

皆さん、今日は楽しかったですね。また遊びましょうね!

スポンサーサイト



Comments

ふじか4さん

ぜひまたいらして下さい。美味しいお酒を飲みましょう( ´艸`)

日曜日にHさんのお誘いで、乗馬体験させていただき、ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。(*^_^*)
馬にもおいしいご飯とお酒にも癒されました。機会がありましたら、またよろしくおねがいします。

えりさん

一番いい季節ですね。春は花粉症の人には厳しいけれど・・・

いいなぁ!

秋か春に行きたいわー  (。◖௰◗`。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/1695-0100ac22