御殿場ウエスタンホースショー 大会1日目 

朝から快晴で、大会日和。
P1090221.jpg 

8時からのホースマンシップに向けて、早朝からウォームアップ。
 P1090222.jpg
一番初めの競技であるホースマンシップ ノービスユースで、一番目に出場することになった3女。

必勝パターンを狙ってライナスに馬をチェンジするほどやる気満々だった気持ちとは裏腹に、直線でフラフラして真っ直ぐに動いてもらえず、作戦が裏目に出たようだ。
P1090223.jpg残念でした~。
 

片手でショーをしなければならないホースマンシップ ユースアンダー18にエントリーした長女。
緊張で頭が真っ白になったそうで、パターンを3つも間違えてしまいオフパターンで失格。
P1090225.jpgこちらも残念でした~。 

リードを一度間違ってしまったほかはそつなくこなした結果、長女に勝ってこの笑顔の次女。
P1090226.jpg

 
急遽、ホースマンシップアマチュアに追加エントリーしたCK-chanだったが、練習も何もなしでパターンだけ覚えて(実はパターンもかなり怪しかった)ぶっつけ本番で出ただけだったので、人馬ともどもガタガタで撃沈。
P1090227.jpg 明日のリベンジに賭ける。


こちらも急遽プレジャーユースに追加エントリーで参戦することになった、長女と次女。
P1090229.jpg
午前中とは打って変わり、馬たちが落ち着いて演技できたので、二人とも大満足♪


今大会から、ランチプレジャーという新しい競技が取り入れられました。

アメリカでも、最近かなり流行っている競技だそうです。

詳しくはまた明日説明しますが、本日は映像だけ。

興味のある方はご覧ください。



さて、今回は大会中日に懇親会がありました。
P1090234.jpg大会中は、皆自分のことで忙しくて中々お互い話す機会がないのでとてもありがたいです。 

K兄さんからU18の子供たちにスペシャルプレゼント 
P1090237ss.jpg

競技の最中にHatが飛んで行ってしまうという醜態をさらしたくない長女がジャッジに相談をしていると、それを小耳にはさんだお姉さんが、こんなアイデア商品をくれました。
P1090239.jpg

Hatにつけるスポンジです。

これで明日は心置きなく演技ができますね。

楽しみです!

スポンサーサイト



Comments

ICCHOさん

がんばったにょ~(*^^)v
その内ICCHOさんも参加してみてくださいな。

> ほほぉ~。
> こんなスポンジがあるんですね。
> ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 次もがんばれ~!

ほほぉ~。
こんなスポンジがあるんですね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
次もがんばれ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/1842-b6add319