じゃがいもホリホリイベント 

先ずはこの写真からスタート。
これ、何かわかりますか???

そう。先日お隣さんから頂いた巨大ニンニクのひとかけらです!

本日のお昼ご飯は、ダッチオーブンで野菜の旨みジンワリ料理です。
この巨大ニンニクをゴロゴロと入れて、あとは皆が掘ったジャガイモを待つばかり。


大人も子供も入り乱れてのオイモほりほりです。


沢山出てきます。どうしよう。。。。熱過ぎてこれ以上やる気が出ない・・・

ということで、早々にお芋ほりほりは終了して撤収!

BBQグリルでは昨日 “秘伝のタレ” に漬け込んだスペアリブとソーセージが・・・


そして皆さんの採った色とりどりのジャガイモと巨大ニンニクの入ったお料理も出来上がりました。

ニンニクを食した皆様、翌日は間違いなく毛穴からニンニクの香りがしていることでしょう(笑)

大人は熱風の中モヒートを頂きながらダラダラと過ごします。


これだけ熱いと倒れる人が出るかもしれないということで、急遽特設プールを出しました。

そしてプールに闖入者。
カエルさんも暑さに我慢できなかったのでしょうね。

泳ぐ姿を眺めてみたり、

カエルTatooで遊んでみたり😄


子供達が水あそびしている間に、Iさんは裸馬にまたがって遊びます。

無口無しで乗れるようになったらインディアンの格好でチャレンジしてもらいましょうかね…😁

一方、子供達は天真爛漫。何も考えずに水遊びに興じます。

これから何が起こるか考えもしないで…いひひひ…

抜き足差し足…


放水開始!!!

「ギャー! 悪魔ー!! 😱」
なかなか聞くことのない悲鳴が響きます😁

しかし、そこは男子!手元にあるホースで果敢に反撃します!!!

おぬし,なかなかやるな…

大人組、Oさんは前回ドンちゃんにしてやられたので今回はライナスで。

まぁ、なんて素直なの❤

そしてAさんに乗りかわったとたんに、ドンちゃんがベッタリとついて回ります。
Aさん、何か特殊な周波数の物を出してはいませんか???

いやいや、DONちゃん・・・年齢的にも濡れ落ち葉???

先程放水地獄を味わったHくん、自分でもホースを体験したいという事で、体験放水中です。

もちろん、CK-iは水の届かない木陰にコソコソと避難済。大人ってずるいねぇー!

Kちゃんは水着を持ってこなかったお姉さんにせがまれて放水開始。

こうでもせねば過ごせない暑さです。

ひとしきり水あそびを楽しんだあとに,子供たちの乗馬の時間。

Hくんは最初一瞬だけ「こわっ」と言ったものの、ドンちゃんのリードですぐに仲良しになりました❤

Kちゃんは前回と違い、思い通りに動いてくれないドンちゃんに少し悔しい思いをしたかも…。相手は生き物なので、思いどおりに行かないこともあることを学びました。

馬上でアイスを食べながら休憩中。
お気楽でいいね!
これくらい馬を身近に(生活の一部に)感じてもらえると嬉しいですね。

最後の締めはAtaさん。
マネジメントの腕がためされます!

といったとたん、皆さん馬に話しかけ始めるのは職場でも対話を大切にしている証拠? (笑)

あー!集合写真撮り忘れたっ!!

皆さん、暑い中楽しい時間をありがとうございました!!!

スポンサーサイト

Comments

Aさん

まだまだ沢山ありますよ~~^^
土の中にも♪

親子共々、めちゃくちゃ楽しかったですっ!ありがとう~。
ホリホリしたお芋さんたち、美味しくいただいてまーす♥

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2544-c22583af