テント倉庫復活 

天気はいいが昨日に引き続き、時折強く風が吹く。

明日になればさらに風が強くなりそうなので、少し風がおとなしくなった今のうちにテント倉庫の張替えをしてしまおう。
P1200287.jpg

前回、安いシルバーシートを使ったせいで一年ほどしか持たなかったので、今回は純正品で、とおもっていたのだが、天幕についてメーカーに問い合わせたら、純正品は廃番となり、同サイズの別商品が交換部品としてあるという。

これまでのとは仕様が変わり、現在は#4000の銀色のシートを使っていて、裏地の色が青色から銀色変わっただけだというのだが、現物を見ることができないので、それがどれほどのものかわからない。

なので、今回もまた安い市販の#4000のシルバーシートを使うことに。
P1200288.jpg

一人で何とかしなければならないので、ハトメにロープを通して反対側から引っ張り上げることに。
P1200289.jpg

風で引っ張り戻されることもあって、かなり重たい。

ロープも一本だけでは無理そうなので二本に増強して、少し引っ張っては固定することを繰り返しながら少しずつずりあげていく。
P1200290.jpg

とりあえず、全体をカバーできたが、前回のと比べてなんだが短い。

前回と比べて今回のシートは安いなと思っていたが、それは安く買えたのではなく、一回り小さかったことが理由だったようだ。
P1200291.jpg

今回のもそれほど持ちそうもないだろうから多少短くても良しとして、パッカーとビニバーでしっかりと固定して一応の完成。
P1200292.jpg

風でシートがバタつくからシートの生地がすぐに傷むようなので、今回はビニールハウスのようにパイプとパイプの間にロープを張ってバタつきを抑えようと思う。
P1200293.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2611-e676dd71