パンクしちゃったよ。 

朝一番。
パンクしてしまいました・・・。馬たち、朝ごはんはもう少し待っておくれ。

JAFに電話をしたら、40分ほど時間がかかるとのこと。
それだったら自分で交換しマース。

ということで、自分で交換。



こう行くときにしか見れない車体の一部。
シャフトの一部だけテカテカになっているのは恐らくトレーラーを引っ張っている為に底付してしまっているからだろう。



今回パンクしたタイヤはこんな割れ方。
タイヤの内側が削れてバーストした感じですね。

しかも一部だけ削れているので、急ブレーキでもかけて、薄くなったところなのでしょうか?

へんな割れ方をして気持ちが悪いので、他の3本も一気に変えてしまおうと思います。
オートホニャララ系に置いてあったタイヤは恐ろしく高いので、ネットで購入することにしました。

その間はスペアタイヤに頑張ってもらいます。
ハイエースのスペアタイヤは普通車のそれとは違い純正のタイヤということなので、強度もバッチリ。

それにしても、馬を運んでいるときじゃなくて良かった~~~









Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2630-e7277160