Oh ring 

駐車場の砕石を敷き詰めて以来、久しぶりに出動するプレート
P1210338.jpg

三笠産業というところのものなのだが、エンジンには「SUBARU」の文字が。

Robinという名前も何かでよく聞いた名前だったが、スバル製エンジンの商品名だったのか。
P12103381.jpg

すんなりエンジンがかかってくれるものとは思っていなかったが、案の定ガソリンを入れたとたんにガソリン漏れ。
P1210339.jpg
キャブレターからもオーバーフローらしくあふれてくる。

なぜか古いものは必ずオーバフローにやられる。

ガソリンコックを閉めても漏れ出てきたのでもしやと思ったらホースに亀裂がP1210340.jpg
三笠産業のHPにパーツリストがあるので確認したところ、キャブパーツだけは一切載っていない。

面倒なので、ガソリンホースはホームセンターで汎用品と交換するとして、キャブはガソリンラインをすべてエアーで吹いてごみを吹き飛ばそうと思ったら、違うものが吹き飛んでしまった。

ここにあったはずのOリング。
P1210344.jpg

ほんの一センチほどのゴム、こんなところに落ちたらほぼ見つからない。

そういえば、以前も同じようにキャブのオーバーホールをしているときにエアーでパーツが吹き飛んでしまったことがあり、その時は奇跡的に見つけることができたが、今回はいくら探しても見つけられず。
P1210345.jpg
物が落ちてもすぐ見つかる作業場がほしい・・・。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2656-9943d0ef