凹むわ 

部品を交換して仕切り直し

今度はガソリンを入れても漏れてなさそうだ。

前回使ったのはずいぶんと前だったから使い方を忘れたが、絵を見ると上の赤いレバーがアクセルで、真ん中がチョーク、下がガソリンコックというのは思い出した。
P1210353.jpg

イグニッションをオンにして、リコイルスターターロープを引っ張ってみたところ、当然一発でエンジンはかからなかったが、ロープの戻りがとんでもなく悪い。

もう一度ばらして、クレ556を吹き付けて少し動きをよくしてから再度引っ張ると簡単にエンジンがかかった。
P1210354.jpg

久しぶりに動かすのでしばらく暖気してからアクセルを全開にしてみたが、エンジンの回転数が上がらず前に進まない。

アクセルレバーはいっぱいまで引いているのにキャブレターの方はまだまだ余裕がありそうだ。

どうやらアクセルレバーから伸びていたスプリングがさびで弱り伸びすぎていたことが原因のようだったので、ありあわせのスプリングとパーツで代用。

ここまできてやっとエンジン全開
P1210357.jpg

エンジンさえかかれば、後は勝手に進んでくれるプレートだったが、それもここまで。

砕石から土に入ったとたんにプレートが停止した。

土だと衝撃を吸収しすぎるのか前に進んでくれないのだ。
P1210356.jpg

ユンボで釣り上げたらかんたんなのだが、連日の雨でぬかるんだところを走らせたくなかったので、仕方なしに手で引っ張って馬房まで。

ドンちゃんとライナスはそれほどでもなかったが、ヨシムネだけが異常に興奮しだした。

もしかして、コレダメ?

しかも、隣の馬房で使おうと思っているんだけど

まだエンジンもかけてないけど大丈夫?
P1210358.jpg

水を撒いてプレートの方は準備できた
P1210359.jpg

ヨシムネに暴れられてらどうしようと心配したけど、心配をよそになんなくクリア。

音よりも見てくれに少し物見しただけのようで、見えなければ何の問題もなさそうだった。
P1210361.jpg
プレートをかけると3センチ沈むといわれたけど、砕石が引き締まってGLが下がることは計算してなかった。

わざわざあまった砕石を運び出したのに、沈んで足りなくなった分はまた運び入れなくては・・・


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2657-c805b3cb