お芋ほりとブラジル料理 

今日はお芋ほりの日。
「トトロのかさ~」と里芋の葉っぱを頭に掲げる子供たち。


皆さん、薩摩芋ほりの経験はあっても、里芋掘りの経験はなかなかなかろう・・・。


僕だって、掘れるよ!


子供たちも大人に負けじと「とったどぉ~!」

里芋・サツマ芋・ジャガイモを山盛り掘った後はブラジル料理を楽しみます。

そこで、失態。。。

シュラスコなのに、ナイフを1本も持ってきていない!!!
仕方がないので、急遽ナイフを購入。

そして、ブラジルのソーセージ♪

本当のソーセージの味がする。とても懐かしい。

昨夜から作り始めたフェジョアーダ。

あと1日早く作っていたら、もっとコッテリ感が出たらしいけれど、時間的にこれが精いっぱい。

毎年Moto GPに招待してくれるKinちゃん、ちゃんと会社支給のユニフォーム?

パンツ意外は支給されるらしいです。
マークもかっこいいし、このユニフォームなら普通に着れていいですよね。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2660-2679e6f2