ヨシムネのビッコ 


あれ?
ヨシムネがビッコひいてる…かな?
いや、大丈夫っぽい。あれ?やっぱり…
という感じでビッコひいたり, ひかなかったり。

オーナーズのUっちーがチェックしたところ、左前肢の蹄球にかさぶたがついて少しブヨッている。


患部がカサブタで見えないので毛を刈ることにした。


今回使うのはこのハサミ


馬体を傷つけず、患部の周りだけ切れるように湾曲している


う~ん,ベロンとめくれていますな…。
これは後肢で踏んでしまいましたねー。


抗生物質を塗り込んでおきました。

2次被害をさけるためにワンコをつけておきますね。

午後からは中古車を探すスリランカのお兄さんたちが来たので、少しだけ引き馬をして記念撮影。

今度ファミリーが日本に来るので, また遊びに来るとのことでした。

双子ちゃんが来る日が待ち遠しいな!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2714-1e64ba9b