天才!志村どうぶつ園 伊ニャー慧の超カワイイネコ探し!! 

今日は、天才!志村どうぶつ園でネコ助が取り上げられました。

当日、誰かレポーターが来ますとだけは聞かされていましたが、そのレポーターがあの Hey! Say! JUMP の伊野尾慧さんだという事は、撮影当日に撮影クルーが到着してから聞かされました。

伊野尾慧さん、事前に何の前情報もなく来たので、人に飛びかかるような犬ではなくても、ドールマンのお出迎えはさぞ怖かったことでしょう。

ネコ助と初対面する伊ニャー慧さん。

手袋に異常に反応していましたが、手袋(設定上は手だそうです)に染み付いた他の動物の匂いに反応したとしか思えないくらいのかぶりつき。

今までうちに来た人の中で、ブッチギリで飛び抜けてネコ助に絡まれてました。

ジャクソンとネコ助の絡みは、いつ、どのタイミングで遊ぶかは彼らの気分次第なので、このような撮影で撮りたいとなるとなかなか大変です。

2ちゃんねるでは「マテをさせるの可愛そう」的なご意見もありましたが・・・犬には当たり前のように待てさせるのに、猫にさせない理由はない。ちなみに、我が家では馬にも待てはさせてますよ。

人間が「いただきます」してから食べるのと同じようなものです。

はたから見たら待つことはエライと思ったかもしれないけど、勝手に食べることがダメなだけで、待つこと自体は家庭のルールとして当たり前のこととして育てています。
2ちゃんねらーの方々、「途中で手を出すのをゆるすと躾にならない。」とご心配されていた方もおられましたが、普段は躾する上でココまで手を伸ばすことすら基本的に許さないんですけどね。

知らない人もいっぱいいて、普段とは全く違った雰囲気の中、日頃あんまりもらえない美味しそうな匂い漂うカツオを見せられたら、さすがのネコ助ももうがまん出来ないですよね。
映像で猫が我慢している様子を表現するとなると、手が出てくる様は見てわかりやすいですからね。

ヤッパリ何かを教えるとなると猫より犬の方が覚えてくれるしやってくれますね。

犬も誘惑に負けてしまうことはあっても、指示を守ろうと努力しているのが感じられます。
オヤツを見るのではなく、ちゃんとコマンドを出している人のほうに注力してますものね。

でも、猫は自分の目的達成のためにはスキあらば多少のズルもいとわないといったかんじでしょうか?
人間そっちのけでオヤツに集中していますね。

普段はこんな意地悪なことはさせないですけど、たまたまネコ助がジャクソンのエサに狙いを定めた時に、もし、ネコ助が横取りしたらどうなるだろう?という興味もあって、あえて、放っておいたら、アッサリ横取り成功。

当たり前のようにジャクソンはじっとしたまま。

ジャクソンは普段から食べるのを中断したり、取り上げたりしても怒らないようにしつけています。

食べることを邪魔すると威嚇するようなドーベルマンだと危なすぎて怖いイメージそのままでしょ。


ネコ助、この季節はバッタとかコオロギがいないので日中のおやつが手に入らないからか、こちらの思惑通りトウモロコシもよく食べてくれました。

その前に結構沢山美味しいカツオを食べさせてもらっていたので、もう食べ物には興味を示さないかなと少し心配でした。

馬の背中に飛び乗ることも、何度もテレビで取り上げられてくると、新鮮さがなくなってもう特別なことではなくなってくるんでしょうね。

今回カットされたけど、ネコ助に乗ってくれるインコもいるので、リアルブレーメンっぽいことをやろうと思ったら出来なくもないけど・・・
はたしてジャクソンは馬に乗せられるのだろうか?


最後のシーン、ホントは伊野尾さんはもっと色々喋っていたのですけど、ここもカットされてしまったんですね。
実は、伊野尾さん、ただ馬に乗っているだけじゃなくて、ネコ助も一緒に乗せて、一人で歩かせているんですよ。

他にもインコとネコ助の絡みや、伊ニャー慧さんも待てに挑戦したりと色々撮影していましたが、尺の関係でカットされたみたいです。
ほんの10分ほどの放送でしたが、ロケ当日のために事前に4日もうちを訪問して、様々な準備していたスタッフの努力には脱帽です。

今回のが2時間のスペシャル番組となると、全部で一体どれだけの時間をかけているのだろうと考えるだけでゾッとします。

伊野尾さんも、「さすがプロだ」と、当方がうならされるほど素晴らしいお仕事をされていました。

このように、ひとつのコーナーをとっても、撮影クルーの努力と情熱で番組が成り立っているんだなと実感しました。

今回、このように番組作成に関わらせていただいた事でとてもいい経験をさせていただきました。

皆様、お疲れ様でした! って、いっても、すでに次の企画で走り回っているのでしょうね^^

スポンサーサイト

Comments

はい!今度お散歩がてら寄らせて頂きます!( ^ω^ )

かきぴさん

あら!ご近所さんなのですね!
今度お散歩の際、ぜひお立ち寄りください^^

見ました!!実は私のお家が目と鼻の先にありまして、いつもお馬さんが走ってる所を子どもと見てました( ^ω^ )なのでTVにこの場所が写ってて凄くビックリしました!
たまにお馬さんのお散歩をしてる所も見てます( ^ω^ )♡♡
ネコ助も可愛いくてとても楽しい特集でした(*^_^*)!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2786-37a1460b