馬修行の旅@岐阜 

World cupに向けて馬修行の旅に出かけてしまった次女ですが、本日1つ目の滞在先のKAZ Horse Trainingさんから動画が届きました。
こちらのクラブは幅広い年齢層を対象に、馬と人との関係を大切にパートナーシップを育んでいくことを教えてくれるウエスタンのクラブです。
子供たちの乗馬にも精力的に携わり、競技会ではいつも賑やかなKAZファミリー。とてもうらやましいです。

さて、そのKAZファミリーに少しだけ居候させていただいた次女のレッスン風景です。

反応のよい馬ですね。日頃からちゃんとトレーニングされているのですね。
まだ人間と馬とのコンビネーションがいまひとつですが、初めてなので・・・。

今のところ、馬に助けられてる感が満載です。よくトレーニングされてる馬って、本当に勉強になりますね。
とにかく、付け焼刃でもよいので、初めてまたがる馬でも手の内に入れて動かせるようになるのが当面の目標です。
(そこまで出来ると付け焼刃とはいわないか・・・)

「Nh~~~ 極東のライダーってこんなレベル(笑)?」と思われるのもシャクですからね。
「OH! サスガ ニンジャのクニ!」 と言わしめるくらいになって欲しいのですが、先ずは高望みをしない程度で(笑)

そしてこちらは「乗る」以外のコミュニケーションです。

すごいすごい!!!
こんな風に調教できるんだ!KAZさん天才じゃない?
何が凄いって、ちゃんと馬が鞭ではなく人に注意を払っていますよね。
別に鞭持たなくても、できるんじゃない?
こういう馬に乗ったらどんな感じ反応するんだろう???興味が尽きません。

第2弾。こちらの調教、Linusにもやってみたいですね。

出来るかどうかは別として・・・

馬にまたがることはもちろん、それ以外の貴重な体験も沢山させていただき、感謝という言葉だけでは足りない!です。
彼女の人生に素晴らしい宝物がまた一つ増えました。

本当に皆さんのおかげで数々の素晴らしい経験をさせていただいている次女です。
これが彼女の人生の実になるよう、見守っていきたいと思います。

そして今日、彼女は九州のクラブへ移動しました。さて、どんな珍道中になるのか乞うご期待。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2792-2f042f56