イモイモしい日&ピンクのボトル 

種子島の友人が安納イモを送ってくれたので、本日は焼きイモDAY!

しかも、お向いさんからもサツマイモの大量差し入れをいただき、イモイモしいスタートです!

火を起こして大量に焼いていきますよ~

ちょっ…ちょっとっ  火に勢いがありますが…

出来上がった安納芋は、ほらっ!こんなに蜜が出ています。
ねっとりと甘くておいしい!!

焼き芋以外の本日の主役はネコ助!では無く、ピンク色のボトルです。

実はこれ、何と桃色の醤油なのです。はい、おしょうゆです。

お刺身にかけたらこんな具合・・・・

ネコ助くん、君が狙うのはそのボトルではなくお刺身のほうだと思うんだけど・・・・

このほかにも、ピザや大福、お餅、おにぎり、桜団子、お酒、お酒・・・などなど、とても賑やかな食卓になりました。

あ、お醤油の味ですが、普通に少し麹の香りのする醤油の味でした。

差し入れを下さった皆様!ありがとうございました♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2794-38e6eb46