馬場柵 

昨日が雨だったので、今日は馬場がぬかるんでいて午後からしか馬には乗れないだろうと、午前中はファゼンダで先に作業をした。

久しぶりの肉体労働をするCK-chan。打てども打てども全然埋まっていかない。
柵50
日頃「わたくし、箸より重いものなんて持ったことがありませんの。」と豪語しているだけあって、「CK-chanが1本打ってる間に5本打てるよ」などと、CK-iからは暴言を吐かれる号泣


子供たちはというと、「釘とガラスの発見者には報奨金を出す。」といったらおおはしゃぎで探し回り、挙句の果てにはぬかるみにはまって右往左往していた。
柵51
この後、2人は脱出に成功したが、気が付けば3女だけがその場に1人取り残されて遭難しそうだったので、救出隊が出動する羽目に。
親子で泥だらけ。

今日もいい感じで進み、角まであと少しのところまで来た。
柵52

今日のゴミ拾いの成果。
少し探すだけで、馬場予定地にコレだけの釘やガラスが見つかるので馬を入れたときに心配だ。
ゴミ33
ホースウィスパラーの本を読んだけど、アメリカでも磁石で釘拾いをするそうだが、さすがにガラスや割れた陶器等は人海戦術しかないと思う。きれいになるまでにいったいいくらの報奨金が必要になるのだろう?


最近長女は自分から「今日は乗る気分なの」と言って流している。
Don51.jpg
先月のミニ運動会の影響だろう。いい兆候である。


長女、次女とも、もう1人で乗り降りできるので、鞍さえ付けてやれば子供たちで勝手に乗っていてくれるので楽チンだ。
Don52.jpg

3女は色気のほうが勝っていたようで椿でめかしこんでいた。
花1

スポンサーサイト



Comments

マリンさん

ですね。まめまめしく拾っていくしかないんですよね・・・。
子供は目線が低いから見つけやすいと思うんで、コレからも報酬制でやってもらおうと思います。

3人ともおっきくなったね。
逞しく可愛いよ。
以前にも書きましたが うちもガラスとかバラ線とかが落ちているんですよね。(以前馬飼ってた所なんですけどね。)
まめに拾うしかないですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/280-f111124c