度重なる偶然 

今日は思いも寄らぬ懐かしい来客がありました。しかもダブルで♪


一組目は裏の娘さんご家族です。昨年は4人家族だったのに、今は5人!父も母も、頑張っております。
同じ人数というだけで嬉しいですね。
真ん中のお姉ちゃんは基本的に動物は大の苦手。
馬からの距離5メートルでもギャン泣きで、車の中に避難してしまいました。

一番上のお兄ちゃんは少しだけ馬に興味はあっても怖くて近づくことが出来ず・・・
でも、離れたところから手を伸ばして餌をあげ、少しずつ近づけるようになり、馬に乗ってみることに。

ある程度自分で操れたら、自信がついたのか、降りた後もこの距離で記念写真。
それを見ていた妹も、少々興味が出てきたようで、今度は泣くことも無くほんの少しだけ馬に触れて、この距離で記念写真。
かわいいですねぇ~。またきたときに同じようにギャン泣きするんだろうな(笑)

2組目はサンパウロ日本人学校の同級生が里帰りついでに息子さんと立ち寄ってくれました。
彼はすでに何回も馬に乗っていますので今回は乗馬の写真はパス。
風が強かったので、今までみたいに自由に乗せるのは控えました。
で、代わりにネコ助と遊んでいる姿。

と、木登りの写真を・・・
今の小学校は木登り禁止なんですね。知らなかった。

凄く楽しそうに何回も登っていました。
下で心配そうに見守るお父さん、なんだか、初々しいなぁ~としみじみ思いました。

そうそう、写真は無いけれど、初めてのボロ掃除も体験しましたよ。
くさいくさいといいながら、頑張って一輪を押してくれました。
みなさん、また遊びに来てくださいね!!

昨日の期せずして人が集まるのが重なったり、久々の出会いが重なると、何かイイコトが起こりそうな気がしますね^^

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2823-4db35882