ユンボ 

待望のユンボが来た。

当初からの希望を初志貫徹して探していた、3tクラスで鉄キャタに平づめ装備のユンボ。
再塗装もされて年式の割にはきれいに見える上に、当分サビの心配もなさそうだ。
ユンボ

ファゼンダで一番地質の固い砂利入りの駐車場でさえ、ユンボが走ればこの通りガタガタになってしまう。
あまり走ると、ぬかるんで車が出入りするときに支障をきたしそうなので、このあたりの走行は控えよう。
ユンボ2

試走をかねて埋め立てた部分を走らせてみたが、雨のせいで地面がゆるゆるで踏み固められる気配も無い。
トラクターだとはまってしまいそうな勢いだ。
ユンボ1

ユンボだけあって、さすがにぬかるみでもはまって動けなくなることは無かったが、一気に泥だらけ。
トラクターと同様、あえて雨の日や雨上がりの日に作業をするのは控えたほうがよさそうだ。
ユンボ3
このユンボ、ヤフーのオークションで落札したのだが、全く問題が無かったわけではなかった。
きれいで問題ないと説明書きがあったにもかかわらず、シートが破れていたり、シリンダーにサビが浮いていたりと・・・。動きそのものは問題ないが、とりあえず現在交渉中。
安く買おうと思えばある程度は致し方ないとしても、この手のものはやっぱりいい加減なものが多い。

車などの業者向けのオークションでもだましあいだと聞いているが、不具合があらかじめわかっていることでも、動きさえすれば何も問題が無いことにする傾向が見られる。車検がない分、トラクターにもいえるが車に比べて程度の悪いものが多いと思う。

正直に説明すると誰も買ってくれなくなるか、整備にかかる費用を見込んで市場価格よりも安い値段でしか売れなくなるからあえて黙っているのだろうけど、気づかなかったと言うレベルを通り越していれば、ある意味詐欺と同じ気がするのは私だけ?

気が付かない、ばれないとでも思っていたのだろうか?

トラクターのときはすぐに気が付いた電気系統の修理費は売主にもってもらえたが、1年後に気が付いたロータリーのチェーンカバーの穴あきとユニバーサルジョイントの保護カバーの破損は、結局自腹修理になってしまったが、今回の買い物ではどうなることやら・・・。

スポンサーサイト



Comments

いやいや~

無駄にアツイ発言は、大学時代の悪友♂です(笑)

静かにアツイ人はもぅ多分諦めてるんじゃないかと・・・!

youmeちゃん

無駄にアツイって言われてるんですか。言ってる人も静かにアツイひとでしょ?(笑)

ふふふ・・・売った方もすぐに相手が悪かったと気づくでしょうね。
ちょっと同情しちゃうかも。ププッ!

洗929

土地なども売りに出てるんですよ!
ほんと、売っていないものなど何も無いかもしれないですね!

あ、食品と生き物は売ってないようですね。。。

同意!

はい!
わたしもそういうの、もぅ詐欺そのものやと思いますっっっ
(鼻息荒い!?)

シート破れてたの気づかんかったとか、ふざけんなっちゅーねん。
それがほんまやとしたら、お前の日常はどんだけマヌケなことだらけやねん!

・・・て、また熱くイカッテしまいましたが。

一円でも高く売りたい心情は理解できますが、だまし入りながらのこういう取引は聞いてるだけで腹立ちます。

アカンアカン、こんなこと言ってるから無駄にアツイとか言われるんやな~~~笑

んん~

重機がヤフオクに出ているんですね!

それに驚きました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/284-d493db84