魚釣り 

長女が釣りに行きたいという

もし釣れたら全て自分でさばくことを条件に、近くの釣り堀に行ってきた。

来てからわかったことだが、ここはルアーとフライ専門のとこらしく、餌でマッタリのウキ釣りとは勝手が違う。

ルアーは思い通りに飛んでいかないし、全然釣れる気配もないし、周りも誰も釣れてないし、

いつしか魚釣りがエビ取りに変わっていた

ネコ助のお土産にとせっせとアミですくったものの、ネコはエビダメなんだそうだ。

昼過ぎは時間帯的にも釣りにはむかなかったのだろう、夕方に近づくにつれて、周りでもチラホラ釣れる姿を見かけるようになってきてた。

最終的に、多分ニジマス?を3匹だけゲット。

炭火で焼きたかったけど、家では無理なのでフライパンで塩焼きに

お頭はネコ助とジャクソンにもおすそ分け

 

初めての料理にしてはまずまずだった。

ごちそうさまでした。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2853-6fd6fe18