Danny, welcome to Fazenda CK 

指定時間までになんとか検疫所に到着できたが、この場所がとにかくわかりにくい。

というか、わからない

住所は千葉県成田市三里塚大字天浪字西原254―1なのだが、カーナビに「大字」なんてはいってないし、天下のグーグルマップでも出てこない。

仕方ないので、HPを見て検疫所に電話すると、そこは人間の検疫所で、動物は別らしい。

改めて動物検疫所に電話すると、三里塚小学校前のバス停のところを曲がると、その先に検疫所の門があるのでわかるというのだが、全くわからない。

最終的にわかったことだが動物検疫所は成田空港の敷地内にあり、その最寄りの出入口が「ゲート7」だという。

うちからはほんの20分くらいのところにあるのだが、トレーラーをつないだまま危うく迷子になりかけた。

うちのダニーと一緒に日本にきたほかの馬は、昔お講習会等でお世話になったことのあるラングラーランチの馬たち

今日は引取りのために山梨からトレーラーで

検疫所内に入る前に防護服と長靴を渡され着替える。

消毒液のシャワーをくぐって中に

この建物の中の一つにダニーが入っている

検疫所の馬房はこんな感じでかなり狭い感じ

初めにダニーが出てきたのでトレーラーに一番乗り

大会にも出てた馬なのでビビることなくすんなりと乗ってくれた。

ラングラーの馬たちも、タラップなしのトレーラーだったが難なく乗り込んで山梨に帰っていった

短い移動の末、牧場に到着。

晴れててよかった。

少し気分転換に草を食べさせてあげて

その間、気が気でない古参たち

少しでも近づきたいのか匂いを嗅ぎたいのか、耳もピンピンでフガフガ

危なそうでよけいに近づけたくない

最終目的地の馬房に到着

馬房では水をチャプチャプ

誰もいないあいだに伸びていた笹をパクパク

チップをザクザクしてからのゴロンゴロン4回

お腹も空いてそうだったのでエサも入れてあげた。

環境も気候もガラッと変わっただろうけと、餌だけはmade in USAなので懐かしく思えるかな?

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2866-c10bf1cf