ジャパンホースフェスティバル1日目 

昨夜はずっと雨

朝にはやんでたけど、前が見えるのだろうかと心配するくらいの濃いきりが発生していた

室内競技場では朝イチからレイニングの指導者クラス

日中は馬場があかないから練習もできないのでどこかに遊びに行くことに

せっかく静岡まで来て何も無いままボーっとしてるのはもったいない

富士サファリパークかイズーかと迷った末に向かった先は富士急ハイランド

トンネルを抜け山向こうの富士急ハイランドは霧だった競技場とはうってかわってとてもいい天気

もちろメインはコレ

日本一怖いとされるお化け屋敷

まずは潜入攻略アトラクションの「絶望2要塞」で軽く小手調べ

音だけの恐怖体験の「血に飢えた病棟」で怖さに耐性をつけて

そして、最後に病院へ

しまった、薬局に寄るのを忘れた

行く前からビビりまくっていた長女に紙おむつを買ってあげるのを忘れた

入場券とともに、希望者にはお守りも売っているようで、脅かしが弱くなるそうな

時間も40分くらいのコースのようで途中リタイアもさせてくれるという

当然、お守りなしでいったのだが、噂に違わず驚かされまくった。

会えなかったけど、絶叫戦隊ハイランダーというのご当地キャラがいるくらい絶叫系が得意のようで、乗らなかったけどもジェットコースターも早いのからグルグル回る系など何種類もあった

ほんの3時間ほどで撤収して、程なく少ない公式の馬の練習時間となった

会場は同じでも使用する馬場が違うだけで落ち着かないライナス

ほんとにヘタレ過ぎ

ドンちゃんは安定感はあるものの、手の抜きどころを心得ているのでダラダラ

焦ってバタバタするよりかはまだましか

練習が終わってから今日はドンちゃんがシャワー

明日は朝の7時半からトレイル本番だ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2869-5a030a39