BBQ & ROCKWOODトレーラー 

ファゼンダでBBQをしようと集まったが、なにぶん今日は天気がよくない。
天気予報では午前中の降水確率20%で午後からは50%となっていたが、9時の時点ですでにパラパラと降っていた。

そんな中、1番にやってきたのは、FDAさん率いるロックウッドトレーラー。

前からの進入は、やはりと言うべきか無理そうだったので、バックで入れていくことに。
トレーラーにはバックカメラこそ付いているが、真後ろしか見えないうえに、トレーラーは途中で折れ曲がるのでドアミラーからもトレーラーの状態はほとんどわからない。

道幅5M、間口6Mを1発でとは言わないが10Mのトレーラーがジワジワと入っていく。
トレーラー3


50Mほどの私道をバックでファゼンダまで下がってどうにか到着。
トレーラー4


帰りもバックで出て行かないと曲がれないので、他のメンバーが集まる前に先に回転させておくことに
トレーラー8


馬場柵がまだ完成していないので、馬場予定地の部分にまでトレーラーを乗り入れると、単管をどけなくても何とか回転させることが出来た。それでも、思っていたよりもギリギリだった。
トレーラー5

連日の雨のせいもあって、普段はそれなりに硬い地盤の場所でも、表面がぬかるみ、FDAさんの4輪駆動の牽引車でも滑る始末。
何とか人力でリカバーできたが、やはり雨のときはかなり要注意だ。


今回のBBQは皆が一品ずつ持ち寄ることにしていたので、我が家はいつも通りのダッチオーブン料理。
今回はプチラパンのMさんから頂いたお手製のブーケガルニを入れてみた。
BBQ19.jpg
そのおかげか、いつもよりも売れ行きが良かった。


それが出来るまでの間、皆が持ち寄ったマシュマロを焼いたり、手作りのパンやグラタンなどを方ほうばりながら談笑。
BBQ20.jpg

雨は降ったりやんだりの繰り返しだったが、トレーラーのオーニングのおかげでほとんど濡れることなくBBQを楽しむのとが出来た。
BBQ21.jpg
でも、とにかく寒い。石油ストーブもつけていたが、外で使っても目の前にいないと周りは全然温まらない。

そんなときでもトレーラーはありがたかった。子供たちはぬくぬく暖房の効いた室内で遊んでいた。
BBQ22.jpg
そうして、今回はイチゴや洋ナシ、みかんなどの盛りだくさんの果物をKMAちゃんが子供たちのためにせっせと剥いてくれて、子供たちにとっては至れり尽くせりの甘い時間であった。
築地果物卸店で働く彼は、たまにこのように大量の果物を差し入れてくれる。
我が家の台所事情が彼のおかげでかなり好転したのは言うまでも無い。

子供たちも、遊んでばかりで何もしなかったわけじゃない。
この寒い中、今日のダッチオーブン料理の食材の一つであった人参を収穫したり、焼き芋用の芋も掘り出して、冷たい井戸水できれいに洗ってきてくれた。
BBQ23.jpg
サツマイモは気に入ったのか、残り全部収穫してきたので、焼き芋にしても食べきれない量が残ったので、最後に「お土産」と名の付いた処理をお願いして大量に持ち帰ってもらった。各家庭で当分いも料理が続くことだろう。

前面道路に対して進入路が直角ではないので、入ったはいいが出られないということにはならないかと心配しつつ、左側いっぱいに寄せてかすめるようにトレーラーのオシリを振っていく。
トレーラー6


周りの心配をよそに、出るときはほぼ一発で道路に出られた。
それも、FDAさんが過去に大型のトレーラーを運転していたからこそなせる業であろう。
トレーラー7
トレーラー購入に近づく大きな一歩であった。

スポンサーサイト



Comments

いづちゃん

みんな寒い中大丈夫だった?

皆、性格の悪いCK一家に付き合ってくれる、奇特な方々です。いづちゃんも含めてね!

トレーラーハウス、いいよね~~~。
夢だね~~~。

家建てるの諦めたら買えるんだけどな。
どうしたものだか!
とりあえずLoto6は継続しておこうっと。
共にビールになれる様に冨里くんだりで醸されましょう(笑)

おはよう^^

昨日はほんとにありがとう~!!
夢のような世界だった・・・。
あこがれるね~^^
羨ましいと何度も思ったよ^^
本当、あそこで生活で来ちゃうものね!!
ビールと発泡酒の違い・・・。
私もビールに近づきたいわ~!!

そしてしげちゃん一家の人脈の広さにびっくり!!
いつも素敵な出会いをありがとう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/287-93feaa29