明日は初カッティング 

ユースワールドカップが開幕しました。
以下のURLにアクセスして左側にある「Live now」をクリックし、賑やかな色の写真をクリックしたら、開会式の動画が見れます。
http://australianequinenetwork.com.au/

なんと、競技のライブ映像まで見れてしまうらしい。一昔前では現地に行かないと見れなかったことが、ワンクリックするだけで目の前に広がるとは・・・素晴らしいテクノロジーに乾杯!

26日(日)
10:30〜11:30カッティング第一走行
14:00〜15:00カッティング第二走行


明日は次女が生まれてはじめてのカッティングに参戦します。
散髪じゃありませんよ。念のため。
カッティングをしたことも無ければ、カッティングホースに乗ったことも無いので、果たして明日ちゃんと出場できるのか? それすらが未知数です。

カッティング:ウエスタン式の馬術競技の一種であり、人馬が短時間で仔牛を群れから引き離す能力が競われるものである。この競技は、もともとアメリカ西部の牧場で発展してきたものである。牧場では、予防接種、去勢、仕分けを目的として牛を群れから引き離す仕事、すなわち「カッティング」が馬に求められていた。この仕事をする中で、カッティングに最良の人馬を決める競技が自然に生まれてきたのである。(By Wiki)


こんなに激しい動きに対して、はたして次女は最後まで落ちずに乗っていられるのかしら???



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2879-126b9a11