いざ! 世界へ! 2 

クジ運よく、とても良い馬たちを引き当てた日本チーム。

ただ、残念ながら人間のスキルに問題があるようです。

当方、Lucaの状況しか分らないのだけれど、まずはLucaとコーチやマネージャーとの間のコミュニケーションがスムーズに行っていない様子。
物事をストレートに捉えることの出来ない彼女は、指示されたことを分ったつもりで違うことをしてしまう。
これは我が家でも良く発生すること。コミュニケーションスキルの問題ですな。

残念ながら、すでに親の手は離れているので、ココはひとつ、大人にも頑張ってもらわねばならないところだろう。
コーチングスキルを磨くと思って試行錯誤してもらうしかない。
お手数をおかけしますが、よろしく頼みます。
*******
本日はハンターアンダーサドルという種目のクリニックを受けているようだが、沢山宿題が出たみたい。
本番までに何とかなりますように。

備忘録として・・・今回衣装関係で発生した問題

★競技に使うために持っていったチェック柄のウエスタンシャツはカジュアルすぎてNG
★チームシャツは国旗がついているので、カッティングとレイニングにしか使えない。
★シャツはアイロンがかかっていてパリッとした物を準備。ホテルにアイロンがあると聞いたが、当てにせず、ハンガーにかけて持っていくべし。(どちらにせよ、チェック柄しか持っていなかった)
★ショーマンシップはハットからブーツまで同色で揃えるもの。

ということで、今回、衣装がNGだらけという不測の事態に巻き込まれたものの、なんとなんと、救世主が!!!

みなさん、誰だと思います?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2882-0cab4e08