代車 

軽トラのエアコン修理中に貸してくれた代車

最近はやりの停車中にエンジンストップするやつだった

ブレーキを踏んで止まると作動して、少しでもブーレーキを動かすと、車が動いてなくてもエンジンがかかってしまうのがちょっとだけ残念だが、確実に燃費をよくしてくれているのだろうと思う。

驚いたことに、前の車がそこそこ前に進むとアラートも出してくれる

多分フロントガラスにカメラがついているのだろう

なので、多分、前の車に近づきすぎたら止まってくれるブレーキアシストもついているのかも

そのほかにも、どのドアが開いているかを表示してくれるので、半ドアの時に、どのドアが開いているのかいちいち確認しなくてもいいなど、至れり尽せりの装備

車があるだけでも便利だけど、さらに利便性を追求された車は快適で、かゆいところに手が届いたみたいで心地いい

今どきの軽自動車はこれが普通なのか?

軽は軽でも、ハンドパワーウインドのうちの軽トラとは大違いだ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2907-cdb350f4