傷病野生鳥獣の救護 

今日、牧場でケガをして木の下に落ちていたスズメを保護した。

全く動かず、ただ息をしているだけだったのでもう虫の息かと思いつつも、とりあえず動物病院に

不思議なことに時間の経過とともに元気になってくるスズメ

病院についた頃には、ケガはともかく動きは普通っぽくなってきた

多分、木にぶつかって脳しんとうでも起こしていただけだったのかもしれない

でもケガはしているので治療をということだったのだが、傷病野生鳥獣救護事業なるものがあるそうで、治療費は無料とのこと

治療後のスズメはそのまま野生に返してくれるという

指定獣医でないとしてもらえないことだろうけど、そんな制度かあったとは今まで知らなかった


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2915-f1a32742