最後のボランティア 

今日はエスエス製薬の成田工場に福島の被災者の集いに引馬ボランティアに行ってきました。


毎年ですが、広いグラウンドの一角だけ、馬のために草刈りをせずに緑を残してくれています。


そういう心遣いがとてもうれしいですね。

でもね・・・馬たちにそれは伝わらず、ちゃんと草刈りをされた短いところを土が出るまでほじくって食べようとするんですよね~~~。

SS製薬さん、ごめんなさい。グラウンドに数か所、小さなハゲをこさえてしまいました。(;´Д`)


恒例になりつつある引馬は子供たちにも大人たちにも大人気。

ですが、大人の事情で、今年が最後です。さみしいですね。


こちら、休憩時間にライナス君と記念写真です。

結構かわいいからHPのベストショットに載せておこうっと。


お仕事を終えた馬たち。

うっすらと汗をかきました。


DONちゃんだけ残業です。

最後ということもあり乗馬のプチレッスンをくじ引きの景品に出させていただきました。

当選した方が、お子さんに権利を譲られたので、こちらの坊やがレッスン中。


足掛け3年。乗馬愛好会のメンバーの方々、ボランティアありがとうございました!!

近いうちに「おつかれBBQ」をしましょうね!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2927-ba8f265a