ユンボパワー全開 

ユンボパワー全開で馬場柵の残りの2面分の単管を一気に打っていった。
妻が単管を調節し、夫がユンボで押し入れていく。
夫婦の絆のなせる業であるフフフ、うまくいった…。
「少しでも私を傷つけたらどうなるか判っているわよね・・・怒り
無言のプレッシャーは常に掛けておく。
それでも頭上に迫ってくるユンボのバケットは迫力があるので、いかに夫を信頼し、愛していたとしても途中で逃げることにしている汗

安全第一、愛情第二・・・である。

打つ位置こそきちんと水平器などで測って決めたが、打ち始めるとほとんど感覚でどんどん打っていき、最後はパワーで前後左右の微調整で済ましてしまったので、横棒を通すときに引っかかって通らないなどの泣きを見るかもしれない。
柵72
馬場中央に設置予定の出入り口にできる角となる部分だけは、先に打つとずれていたときに横棒を切るか打ち直すかしなければならなくなるので、横棒を入れてから打つようにしようと思う。

思っていたよりも早く馬場の縦単管が打ち終わったので、オートレベルをセットしている今日のうちに、今日打ち込んだ単管の高さの微調整もついでにしてしまうことに。
柵73
数本ほどユンボの段階で打ち込みすぎていたものもあったので、明日、引っ張り上げることにする。

地勢的には手前にくるほど地面が低くなっているのだが、測ってみると約30センチほど低くなっていた。
中には高くなっている部分もあるので、馬場柵が出来てから土を移動して、もう少し平らに近づけようと思う。

明日は外周柵の最後の6本を打てば、柵の縦単管は全て終了・・・、の予定。
切らした単管を買ってからのトライとなるが、天気さえ問題なければ間違いなくこなせるはず。
時間があったら雨が降る前にトラクターでロータリーがけもしたい。そうすれば水溜りが出来ることも無くなるだろう。多分。

DONちゃんがこっちに引っ越してくる日は近いかも?!

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/293-dabf7065