柵打ち終了 

次女のマイブームは、はだか馬。
大人用と子供用の鞍を載せかえる合間に乗せたが、はだか馬だったら家族の中で一番うまいかもしれない。
Don54.jpg

長女のマブームは手放し。
自転車でも練習しているらしい。
Don55.jpg

3女はまねをするのが好きなので、長女をまねして手放しに挑戦。
Don56.jpg


ファゼンダでは、最後の外周柵の縦単管を打ち終えた。
この土日で思いのほか作業が進んだので、もう単管をつなぐ金具がそこをついてしまったの今日はここまで。
柵74

馬場柵の方は、金具の数の都合上、1面だけ上の横棒を通し終えることが出来た。
柵75
今日の天気予報では夕方から雨ということだったが、夕方になっても降りそうにもなかったので、トラクターのタイヤやユンボのクローラーのわだちでボコボコになっている地面をロータリーで平らにしておくことに。

来週は雨が多そうなので、雨の降っていない今のうちに地面をきれいにならしてわだちをなくしておけば、水溜りも出来ず水はけがよくなる。


日が暮れると、あっという間に暗くなる今日この頃だが、柵がたってからというもの、トラクターのバケットは上に上げたまま走行しなければバケットが柵にあたって壊してしまいそうなので、バケットを上げっぱなしでロータリーをかけていると、突然トラクターが浮き上がった。
トラクター77
すぐにクラッチを切って事なきを得たが、そう、暗くてよく見えなかったので、気づかないうちに上に上げていたバケットが木の枝に乗り上げるような形でひっかかっていたのだった。

その後も真っ暗な中、今日中にファゼンダ中にロータリーをかけ終えることができた。
牧場8
来週からユンボが入院するのでユンボを使わない残りの作業をする予定である。
何だかんだいって、結構することは沢山あるので、まぁ、よしとしよう。。。

スポンサーサイト



Comments

カンジさん

子供たちは可愛いPONYが欲しいといっていますが・・・・当然NGです。

まぁ、私らは先の短い乗馬人生ですが、子供たちはまだまだ楽しみ始めたところなので、確かにカンジさんのいうとおりかもしれませんね。

手放しで馬を誘導できると手綱に頼らなくなるし体重移動も自然にできるでしょうから良い練習ですね。
将来楽しみやね~!
子供さん用の馬の方が必要みたいやね~!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/294-5f719c81