ボロチェック 

今日はM先生が来てくれて、ヨシムネのボロチェック

最近痩せてきたので腫瘍などの病気があるのかどうかの確認をしてもらう

検査に使うための新鮮なボロからボロ汁を抽出

試薬にボロ汁をつけて待つこと30秒

一番左のマーカーが青になれば血が出ている証だったが、色は変わらず

どうやら腫瘍の疑いは晴れたようだ

次に見たのは左から2番目のph値

本来はアルカリ性が望ましいようなのだが、少し酸性よりのよう

なので、整腸剤で腸内細菌のバランスを整えようということになった。

人間でもよく処方される乳酸菌のビオスリーに乳酸菌の餌となる酵母菌のバイオモスをブレンドしたオリジナル整腸剤だそうな

名前は同じビオスリーでも、人間用とは中に入っている乳酸菌の種類は違うらしいが、胃酸で溶けない耐性菌ではあるみたい

整腸剤と同時にリンゴ酢も一緒に与えることに

酢は少量でも酸っぱいので、初めはスプーン1杯くらいから初めて慣らしていかなければ、いきなり規定量は絶対に無理そう

お酢はお腹に石ができるのも防いだり、小さいものなら溶かしてしまうらしく、ヨシムネだけじゃなくドンちゃんらにもいいというので、早速明日から少しずつみんなの餌に混ぜていこう


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2962-e212125e