ヨッシーとニベサンの一日 

本日のヨシムネくん、ニベさんが乗りに来ました。

ちょっと目を離したすきに

「あ!!!」

鞍の端をガブリ。

「こら!」と怒ったらこの顔・・・

極力目を合わせないでおこうと必死です。

どうやら解ってやっていますよね。

鞍を背中に乗せられちゃったので、今度は柵を・・・

スキをみてはいたずらをします。


足元があまりよくないので、今日は並足のみ。

でもね、ニベさん、ちゃんとヨシムネがスキを突こうとチャレンジして来るのを知恵比べしながら交わしていきます。凄い進歩ですよね。並足でもこれだけ学ぶことがあるんだ。

今日は鞍付けから片付けまで、すべて自分でできました。
広い意味でも着々と上達されています。せっかくのオーナーですから、一人で何でもできるようになったほうが自由度が増しますしね。いやはや、嬉しいですね~。


乗り終わったら、おやつの時間。

「あ!バナナ!」



「早く剥いて!!ねぇ、早く!」

と急かされながらバナナを剝いてあげます。


「まいうぅぅぅ!」


横でDannyちゃんが怪訝な顔で見ます。

「そんな変なもの食べておいしいの?」


じゃぁ、食べてみる?

「いらんです。」


ヨシムネは3本も食べたので、結局ニベさんが食べることになりましたとさ。


ヨッシーとニベさんの充実した一日をレポートいたしました♪

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2987-c8f92d5f