MotoGP2016 Motul Grand Prix of Japan  

今日は年1度のバイクのお祭り、MotoGPを見に、茂木サーキットにやってきた

初めはMOTO3クラス

このクラスには10何年ぶりかに日本人の女性ライダーが出場するという。

三つ編みをなびかせて走るその姿はブッチギリのドベ

マシンも違うだろうから厳しいレースにはなるとは思ってたけど、あまりに可哀想すぎる。

ワイルドカードで出場させてあげるなら、ここがホームのホンダがもっと早いワークス並のマシンを用意してあげるとか出来なかったもんかね?

次はウチにとってのメインのmoto2クラス

応援するのは昨年同様Marc VDSのアレックス マルケス選手

予選8位スタートで、この時点でもまだ8位をキープ

何周目かで突然いなくなるアレックス

どえやら転倒したみたいだ

アレックスは残念な結果に終わってしまったけど!彼のチームメイトは3位入賞

どさくさに紛れてポディウム前で祝福してきた

チョット忙しくなくなった頃を見計らって、今回のために長女が描いた絵をプレゼント

顔の半分を本人にして、反対側はチームのロゴにも使われているライオンを合わせたもの。

あれっ?

Marc VDSのロゴってライオンだったっけ?

もしかしてジャガー?

そんな心配をよそに気に入ってもらえるといいな

MotoGPクラスはアレックスのお隣のピットで、昨年までのチームメイトだったティト・ラバト選手のピットにおじゃました

スタートしてしばらくすると転倒してしまったラバト選手のチームメイトのジャック・ミラー選手

今回、Marc VDSチームは転倒が多い

で、レースの方は、ランキング二位と三位が続けて転倒したおかけで、アレックスのお兄ちゃんのマルクがレースに勝ち、

そのまま年間チャンピオンも決めてしまったという予想外の展開

こんな時に遭遇出来るなんて、と思いつつも、またもどさくさに紛れつつポディウム前に

大はしゃぎのマルク

しらふのスタッフ達も宴会状態で歌って騒いでのお祭り騒ぎ

トータルで五回目の年間チャンピオン獲得なのかな?

Give me 5と書かれたチャンピオンTシャツ

前にこのモテギで年間チャンピオンを決めた時はサムライが出てきたりして凝った演出をしていたけど、今回は全く何も無かったので、チームにとっても予想外の展開だったのかも

 

最後に、アレックスからサイン入りのバンクセンサーをプレゼントして頂きました。

いつもゲストパスを用意してくれるKさんに大感謝

 

Moto GP番外編  珍事件

 

こんな事ってあるんですね

朝サーキット内で道に迷いながらようやく目的地への入口が分かった所、前に止まっていた車のドライバーたちがつかみ合いのケンカのような事になっている場面に遭遇

外国人の若い方の人はどっかで見たことある顔なんだけど誰だか思い出せない

でも、やられてた方は日本人グループで、傷害です、来てくださいと警察に電話している様子

事件か?

ちょうど目撃したぞ

その後どうなったのかと言えば、ヤフーニュースに書かれていた

見覚えのなかったおっちゃんの方は、かの有名な伝説的なチャンピオンライダーのワイン・ガードナーだったのか

見覚えのあった若い方はその息子のレミー・ガードナー

なるほど、テレビで何度か見た顔だったはずだ

記事によると振りほどこうとしただけって書いてあるけど、私が見た時は、ガンガンに自分から押し込んで行ってたけどなぁ

どっちかと言うと、やられた方というよりもやってた方

信じるか信じないかはあなた次第です

スポンサーサイト

Comments

Re: MotoGP

あの場にいたのですね!
なんという不思義な再会(?!)
来年も行く予定ですか?

MotoGP

私は決勝レースをダウンヒルストレートの頂上付近で見ていました。おかげで、ロッシの転倒シーンも、ロレンソの転倒シーンも両方見てしまいました(笑)マルケスは、Moto3で 1回、Moto2で 1回、MotoGPで 2回優勝していたので、これで通算 5回目のチャンピオン獲得ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2993-3e16b075