JQHA CLASSIC 2016 1日目 

はじめの競技はトレイル

ユースワールドカップ2016に参加して以来、国内でのトレイルのパターンがとてもレベルアップしている。

と言っても、どこかの国のユースクラスで使われたものらしいが、これが世界基準。

今までがぬるすぎただけで、これを乗りこなせるようにならないといけない

午後からはホースマンシップ

念入りに作戦会議をして、パターンの確認もして挑みます。 

今までAQHAの血統書付きの馬はドンちゃんだけだったので、姉妹が同時に参加することは無かったんだけど、ダニーが来たので姉妹対決が実現。

そしてこの表情…

これは決して優勝を知らされた時のオドロキではなく、パターンをやり終えたあと、やらかしたこと(バックをし忘れたこと)に気がついた時のものです。

しばらくは家族からおバカ呼ばわりされることが決定した瞬間ですね。

もちろん結果はキッチリとパターンもこなした次女が1位で長女は2位。

馬の差を考えるとダニーが勝って当然。

でも、ホースマンシップは人が審査される競技なので、ライダーの技量の差がキッチリと現れた結果だったと思います。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/2997-1b259cad