ビバ! 芋煮会♪ 

CK-chanの思い付きで急遽行われた芋煮会。


旨いものを食べるためにはまず自らが汗を流さねばなりませぬ。

周りの農家さんがボヤいている通り、今年は超不作。

里芋も8割はモノにならない。野菜が高騰している理由を身をもって実感する大切な経験。


それでも、収穫したものの中からどうにか良いサイズのものを選び出し、調理開始!

「ハイ!」と目の前に包丁・まな板・具材を山積みにされたIさん、恨み言ひとつ言わず笑顔で料理長を引き受けてくださいました。

いつもありがとうございます!!!

手羽先餃子も焼きました。あ・・・私食べてない!!(今更気づく)


おいしそうに出来上がった芋煮。


皆でそろって「いただいていま~~~す!」



そして満たされた気持ちで眠りに入る・・・・

ポカポカとした1日でした。

こういう時間があるから日々頑張れるんだな~。


帰りがけにお向かいさんから電話が入り、「菊の花が大量に咲いてるから、皆で好きなだけもってかえりな~」とのお言葉に甘えて一同花摘みに出かけました。

S__44441602.jpg

好きなお花を摘んでいきます。


男性だって・・・シュールな写真だ。。。( *´艸`)


S__44441606.jpg


お嬢さんだって…手元のソレはっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

S__44441608.jpg


ご近所様からの思わぬプレゼントに一同ほっこり♪


こうしてFazendaでは、ゆるゆると楽しい時間が過ぎていくのでした。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3014-da14d9a3