高島屋 日本橋店 (箸休め) 

今日は箸休め。 

牧場と全く関係のないネタでございます。

とある用事があり、高島屋 日本橋店にお邪魔しました。

古い建物ときいていましたが,なるほど、エントランスからレトロな感じです。

重厚感のある内装を横目に 目的地に急いだため エスカレーターではなくエレベーターで移動です。

昭和初期の面影を色濃く残したエレベーター

当時は職業婦人などがオシャレをしてショッピングを楽しんだのだろうと想像します。

エレベーターにのると,なんとっ 何十年ぶりかに見るエレベーターガール!

立ち居振る舞いの実に優雅だこと。

きっと伝統を重んじているのでしょうね。

(もちろんご本人の了解を得て撮影しております)

エレベーターに入ったら「本日は~」とご挨拶下さるのが少しくすぐったかったです。他のお客さんも乗っていてよかった(笑)

高島屋 日本橋店に行くことがあったら、ぜひエレベーターに乗るべし!!! 

しばし昭和レトロに思いを馳せることができますよ❤

今どきは新しくてピカピカの百貨店ばかりですが、様々な変化の機会があったろうに、このように古いものを大切に残し上手に使い続けているところに老舗の貫録を感じ、 凄く好感が持てました。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3074-3f8ed201