遣り方(やりかた) 

杭打ちが終わり基礎工事が始まる

基礎正確な位置を出すために、基礎予定場所の外側を木枠でかこう「遣り方」から始まった


遣り方は基礎よりも外側に作るので、普段軽トラで通っていた通路がしばらく通れなくなるそうだ。


馬のボロ(う○こ)が運べないじゃねぇか!

遣り方…やりかた…「これがお前のやりかたか~!」(ゆいP風に)


軽トラは迂回しなければ畑に行けない

こんな時のためにという訳ではなかったけど、奥の扉が初めての役に立つ

はずだったが、ぜんぜん使ってなかったので土に埋もれて開かない

初めはスコップで掘っていたけどこれが限界

軽トラが通れるほどには開かない

仕方ないのでトラクターが出場して、なんとか事なきを得た

上から見ただけではわからなかった杭

こんな下に埋まってた


この溝に沿って基礎が作られていくようだ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3088-0cb03d4e