春2番 

朝はいい天候に恵まれてと思っていたけど

天気予報通り、時間とともに南よりの強風が、、、

春2番の到来だ

その後も春3番、4番と続いて、春本番を迎えるそうな

今日は、土埃に目を背けながらの追加の埋め戻し作業

掘削土だけでは高さが足りないので、また後で砕石を上からたす予定

本当は鉄骨が立つ前に砕石敷きまで終わらせたかったけど、明日から鉄骨やさんが来る予定なので仕方ない

掘削土をどかした場所もプレートで固めようとしたようだけど、土と混じった砕石だとプレートでも締まらないのは経験済み

土と砕石を分けて置いといたり、下にシートかコンパネを敷いとくとかしとけば良かったと思うけど、今となっては後の祭り

その後も風の勢いはとどまることなく吹き荒れ、お隣さんのハウスを破壊

帰り道もハウスの残骸で道を塞がれ

最後は大雨のおまけ付き

そのかわり、宇宙からも見える宙にまったやちぼこりは全部地面に落ちてくれるだろう


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3108-d59168a9