微笑みの国からお客さま 

微笑みの国タイから、Sさんがはるばるお見えになりました。


沢山の馬談議に花が咲き、タイの乗馬事情などをいろいろと教えてくださいました。

タイはPOLOも盛んとのことで、日本では絶対に聞けないPOLO Ponyの話はなかなか興味深かったですよ。

POLOの競技の性質上、サラブレットでは絶対に出来ないだろうこと、牛ではなく。ボールを追いかけるという意味で、急な動きが多く実はウエスタンにすごく似ているということ。

競技の時は最低でも馬6頭にグルームもついているということ。

等々・・・・・

日本でPlayできるのは高須クリニックの院長くらい大金持ちじゃないと無理かな。(笑)


さてこちら、ちょっとした小ネタですが、タイのたばこのパッケージ。

表にも同じサイズでクビに穴を開けられた人の写真が載っていましたが、国として禁煙を促そうとする姿勢が明確に打ち出されていますね。

だって・・・このたばこ見て「カッコいい!」って思う人、いないですもんね。


あぁ・・・昔はJPSやキャメル、パッケージがカッコよくて吸ってたことがあったぁ~~

(しみじみ・・・)



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3128-664fd86e