第9回 ジャパンホースフェスティバル 1日目 

 朝から雨の中、一発目はトレイル

 本馬場解放はないと思い込んで待機馬場でだけ準備運動して、開始直前に本馬場に向かったら、ほかの人たちは本馬場で練習中だった。

慣らすという意味でも、第1馬場はあまり入れることがないので、もったいないことした 

 http://www.ustream.tv/recorded/103224059

 

だんだん雨が強くなってくる中、始まろうとするイベント競技の親子対抗リレー

 ホームでならともかく、アウェー+雨

公式戦でもないので、カッパを着て出場することに

まずは旗にならすところからスタート

 のれんも本番用で様子をチェック

 我が家はアンカー

何組もの親子が競ってきた最後の段階までほぼ互角の勝負

うちら親子で勝敗が決まるのだが、大人チームの誰かさんが(CK-iともいう)1週多くスピンを回ってしまった結果、子供チームの勝利

http://www.ustream.tv/recorded/103232276

 次はランチライディング

開始時間を忘れててお呼び出し。

始まる数分前になんとか滑り込みセーフで会場入り

練習はおろか、本番の屋内馬場にも今大会で初めての入ったくらい、本当のぶっつけ本番

 馬場馬術用の柵が馬場のはしっこに置いてあったり、隣の馬場でハローがけしてる音が響いてきたりと、普段の競技会とは全く違った雰囲気に飲まれてしまったライナス

他の馬たちにも同じような挙動不審が多かったからか、ガタガタやった割にはまさかのダニちゃん1位

 大本命のレイニングはやらかした

スイッチの入ってしまったダニちゃんのペースに完全にのまれてアウトオブコントロール状態

明日に向けて、新たな課題が残った

 夜も残る一部の人しか参加していないとはいえ、それでもこれだけ沢山の人が集まって大盛況のパーティー

なぜか大モテのジャクソン君。学生たちにもみくちゃにされても幸せそう。

3513.jpg

 毎回色んな余興がある

 今年も披露されたベリーダンス

今回は和風

 Sさんの引き語りも、毎年の恒例行事になりそうなよな予感

今回一番の声援を集めたのが、この裸(もどき)踊り

 

最後まで残っていた人には、ブーツがかかった2回目のシャンケン大会があり、大盛り上がりで幕を閉じた

会長曰く

「馬を楽しむために皆さん集まっているんだから、もっと無茶しないと・・・。」

いえいえ。馬以外も充分に楽しませてもらいましたし、皆さん、裸踊りを筆頭に、皆さん十分無茶な事もされていたと思いますよ。。。

 


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/3186-f11e7760