フィルター装着3 

フィルターを付けるための新しい材料が届いた。塩ビ製よりは高くついたが、今度はサビないステンレス製。
しかも、失敗してもやり直しがしやすいよう、可能な限りボンドを使わないネジ式の部品で揃えた。

使いまわしのできない水漏れする配管はすべて撤去。
水道72

塩ビパイプを切るだけでは物足りない2女には、パイプレンチを使って、エルボに六角ニップルも取り付けてもらった。
水道73
長女には、エルボが動かないように重り代わりとなってもらった。

圧力タンク側から順番に取り付けて行った所、その順番では取り付け出来ない事が判明した。
水道74
この位置では、タンクが邪魔になってエルボが回せず締められないのだ。

試行錯誤しながらあと少しでラインが繋がると思った所で、また完成イメージからずれていた事に気がついた。
水道75
塩ビパイプの取りまわし方だと丁度だったのだが、部材が変わったことが位置のずれにつながったようだ。

スポンサーサイト



Comments

Re: タイトルなし

全くその通りで!
何回もやりなおすことにならなければいいのですが・・・・。

> こういった作業は簡単そうに見えて一番やっかいなんですよね~!

こういった作業は簡単そうに見えて一番やっかいなんですよね~!


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/696-2cc0f15a