クリスマスパーティー 

例年のとおり、友人のクリスマスパーティーにおよばれしました。

何日も前から色々と準備してくれていたようで、とてもとても、沢山の美味しい料理がテーブルに並びます。

まずは、大きなローストビーフです。美味しいグレービーソースをかけて、マッシュポテトと頂きました。
xmas9.jpg


そして、今年もまた、去年から「偽物ではないか?」と、我が家で物議をかもしだしていたサンタがやってきました。
xmas10.jpg
サプライズと「本物か???」という疑いもあり(笑)子供たちは緊張してあとずさりします。
みな、1年間イイ子だったので、無事にプレゼントを頂くことが出来ました。よかったよかった(笑)
本物でも、偽物でも、もらうものはシッカリともらっていました。

思わぬところで記念写真です。家族写真を撮ったのは何年振りでしょう?
xmas11.jpg
幸せな写真は何物にも変えられませんね。
サンタさんありがとうございます。

さて、本日はポークチョップと言うのでしょうか?やわらかく煮込んだ豚肉や、少し焦げたアップルパイがまた美味しくて。
毎年年末は2Kgほど脂肪を蓄えてしまいます。でも、こんなに美味しいものを目の前にして、誰もとめることはできませんよね。

ふと、手元に置いてあったtパズルを、だれともなく始めました。
誰も作り上げることのできなかったこのビターチョコレート。
めずらしくCK-chanが作り上げましたよ。
xmas12.jpg
ここでちょっと親の威厳を守った気がします。

はじめの状態を記録せずにばらしていたものだから、どうやって元に戻すのか解らなくなっていたので、ここに答えを載せておきますね。これでいつでも元に戻せますよ(笑)。
xmas13.jpg

最後のシメにターキーを頂きました。解凍され切っていないターキーを調理したものですから、中までしっかり熱を入れるのに相当苦労したようです。
xmas14.jpg
部屋中にいい香りが立ち込めています。

ターキーの中にはお米に混じって色々なものが詰められていました。
xmas15.jpg
今まで食べた中で一番美味しいターキーでした。

美味しいお食事と美味しいお酒と、最高の笑顔。
xmas16.jpg
愛ですね。愛

スポンサーサイト



Comments

Re: タイトルなし

お陰さまで家族一同元気ですよ!
そちらも寒い中、寒がりマリン以外の動物たちは元気そうですね(笑)



> 御家族皆様お元気そう&ハッピーそうで何よりです。

御家族皆様お元気そう&ハッピーそうで何よりです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/706-8f7fb97e