馬の運動会 in 埼玉 2日目 

今日も第2弾!『だるまさんがころんだ』から始まりました。毎度のことながら、じみ~なゲームに思えるものの、これが結構楽しいのです。競技と違って結果が一目瞭然のところが、見ているほうにも解りやすいのでイイですね。
P1002331.jpg
予選でトップだった次女は、長女と同様決勝で僅差で敗れ2位です。

続いてCK-chanの本命だったホースマンシップでは、練習中はとてもイイ感じだったものの・・・
P1002334.jpg
ゲート奥に突如現れた黒猫のおかげでドンちゃんがピリピリに。結果4位で終わりました。
どの様なコンディションであっても、ある程度のパフォーマンスを出せないことには、「できた」ことにはなりませんね。次回はそこら辺が目標ですね。


さて、本日のストックシートは、乗る馬をくじ引きでシャッフルして競技に挑むことに。これは初めての挑戦です。

前もってシャッフルにすると聞いていたので、前日から他の競技で馬を見ていても、私だったらこの馬をこう乗るなぁ、とか、考えながら見ていたので、とてもいい勉強になりました。

ドンチャンはKBさんが乗ることになりました。
P1002341.jpg
う~ん、なかなかソツなく乗りこなしています。

KBさんの馬はSちゃんが乗ることになったのですが、ここでアクシデントです。
CK-iが、ふたりが乗り替わる間、馬を持っていたのですが、隙をみて、KBさんの馬に髪の毛をむしり取られてしまいました。
P1002340.jpg
フン!スキアリヨ!
本人は100本くらいむしられた!と豪語していましたが、大きなハゲもできていたわけでもなく、恐らく10本程度ではないかと思われますので、ご安心を(笑)

そして、CK-chanはこのソウちゃんに乗ることに。
P1002335.jpg
重たいと聞いていたのですが、確かに走りは重かったですが、反応は思ったよりもしっかりとしていて、サークルの時のガイドが少しぶれたら、素直に反応してしまったので、結果は3位でした。DONちゃんならなぁなぁの惰性でやり過ごせた部分だっただけに、思わぬ失態でした。

でも、嬉しいことにKBさんがDONちゃんに乗り、見事1位を獲得してくれました。


レイニングもくじ引きで馬をシャッフルしたのですが、今度はSちゃんがDONちゃんに乗ることになりました。
P1002342.jpg
日頃、カウンタック並みのレイニングホースに乗っているS君、カローラレベルのDONちゃんに乗ってもらうのは少々申し訳ありませんが、それはそれで良いお勉強になったはずです(笑)

CK-iは、SちゃんのパパのNSX=スノーに乗ることになりました。
結果は2位。
そぅ、何をやっても、何故かCk-iの上にはいつもNさんが立ちはだかります。


運動会の最後を締めくくるのはノーリードリレーです。
ノーリードリレーの申し子のようなジュリアちゃんが大活躍して、長女とYちゃんペアは3位です。
P1002346.jpg

3女とMちゃんペアは5位。
P1002347.jpg

2女とSさんペアは1位でした。
P1002348.jpg

さて、長かった運動会もあっという間に終わりを迎えて、埼玉を後にしたのですが、帰りの道中にと、なんとKBさん手作りのキッシュをいただいたので、車中で晩ご飯代わりにいただきました。
P1002349.jpg
一口食べて、子供たちが「おいしいぃ!」
今度レシピを教えていただかなければなりませんね。
最近我が家はキッシュとご縁があって、先週はMIKIのお手製のキッシュでした。
家族の中でも好みが分かれましたが、どちらも美味しいという結果でした。

心配していた渋滞もまったくなく、予定よりもずいぶん早く無事ファゼンダに到着しました。
普段は横ばかり見ているドンちゃんだが、ファゼンダを認識しているのか、ゲートまで来るとしきりに前をじっと見て耳をピンと立てて、誰が待ってくれているというわけではありませんが、「ヒヒィ~ン」と一声いなないていました。
P1002350.jpg

ただいま。楽しかったね。今日はゆっくりと休んでね。
P1002351.jpg

総論:前回に比べて埼玉メンバーの実力がグンと上がっていたのに驚きました。
みなさん、目的意識をちゃんと持って乗っているためか、着実に進歩していますね。
のんべんだらりと過ごしてきた私は正直言ってちょっと焦っています(笑)

スポンサーサイト



Comments

T

筋肉痛です~~~
でも、楽しかった!久々に充実した時間を過ごさせていただきました。
秋にはもう少し上達してお会いできることと思います。(希望的予測)
シューティング、声掛けますね~~

> お疲れっした。
>
> 毎回、ドンちゃんを連れて参加してもらえて、賑やかで嬉しいです。
>
> 次回は秋だと思いますが、またよろしく。

お疲れっした。

毎回、ドンちゃんを連れて参加してもらえて、賑やかで嬉しいです。

次回は秋だと思いますが、またよろしく。

Nさん

3回目の落馬で着る「ちょ~恥ずかしいTシャツ」のデザインを考えるのが今の趣味ですi-80

>>そぅ、何をやっても、何故かCk-iの上にはいつもNさんが立ちはだかります。

4月のJCSNでは、立ちはだかれなかったので、(俺、5回出て今まで最高3位だよ。しかも2回は落馬だし(-_-;))
7月のJCSNでは、立ちはだかれる様に頑張ります!!

昨日は(お互いに)渋滞ほとんど無くて良かったね。

しのぶさん

どもでーす。
情熱がね。昔と違って落ちてきたなぁ。なんて思ったわけよ。
でも、運動会で少し情熱チャージできた気がする。
一人で悶々と乗っててもおもしろくないもんね。
やっぱり色んな人とかかわりあいながら切磋琢磨していける場があってなんぼだね。


> おつかれさま
> (^ .^)y-~~~
> 大丈夫!オイラものんべんだらりでチャンプなれたから
> (^ω^)

おつかれさま
(^ .^)y-~~~
大丈夫!オイラものんべんだらりでチャンプなれたから
(^ω^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ckchan.blog90.fc2.com/tb.php/877-fe5dcf9d